Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

JUNSHOKU

2011-06-16 20:51:02 | ハンドメイドルアーたち

こんばんはシーバスと踊る男です

ちょっと激しく降る九州北部で
さすがにキャストチャンスは少ないですね
しかしこうゆうときはタックルのメンテナンスですね^^


デイゲーム用のルアーのフック交換に
ラインの巻き替え&システムの組み換えです


一杯やりながらのフック交換
酒飲みのシーバスマンには
至福のひとときです

女子にはわかんね~だろうな~

今夜はジン+コアントロー+レモンで

”ホワイトレディ”

・・・
・・

BUT
なんと
デイゲームの先発に異常発生
テールフックのアイが折れてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


JUNSHOKU (殉職)

しかしこの子(ルアー)にはいい思いさせてもらった
不思議と博多湾に注ぐ一級河川のデイゲームだけで反応する子だった

後釜は梅雨明けからメインベイトになる
コノシロカラー


新しいルアーにフックを装着すると
なんとなくワクワクする(笑)

いい年こいてガキですね


カプチーノもあきれてます^^


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンジュ~ル | TOP | 3年 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は(^O^) (モモ)
2011-06-17 12:18:26
カプちゃん、シッカリ見るのは初めてです

べっぴんさんですね~
私の実家には、3匹のネコさんが居て、色んな性格で楽しませて貰ってます(笑)

お腹は、かなり大きくなりましたよ~

足もムクミやすくなりましたが…

骨盤が開き始めたんでしょうね~


この間、里帰りした時に、久々にカツオのお刺身を食べました~

ボ~ノ、ボ~ノ

返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2011-06-17 17:39:58
モモちゃんまいどです^^

モモちゃんの実家は3人もCATSがいるんだ
うちももう1人くらい居たら楽しいだろうなとか思ってます^^

でもカプチーノはこうしてますが気性が激しいんで
無理かな?^^

体、大事にしてね
これから暑くなるから^^

カツオか~いいね~
やっぱり土佐造りがいいね~
刺身withウィスキーだね

まいう~・・・(笑)
返信する
カプチーノ… (みりこん)
2011-06-17 20:45:31
ほんとにあきれているように見える(笑)

コアントローって、いろんなお茶け…
しかもラブリーな名前のお茶けに化けられるんですね!
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-06-17 21:27:37
みりこん姉さんこんばんは&いつもありがとうございます^^

カプチーノは生意気な奴ですね~
たぶんわたしのことは主人と思ってない
同等?(笑)

そうなんです!
ベースのお酒+コアントロー+レモンは王道の方程式なんです^^
テキーラだったら”マルガリータ”とか
ラムだったら”XYZ”だったかな?
コアントローは洋菓子でもけっこう使いますよ
わたしがパティシェ時代に作ってたパウンドケーキなんかは焼きあがった熱いうちにコアントロー+シロップをたっぷり含ませたりしてました^^
返信する
そうなんですか! (誇大魚)
2011-06-20 12:32:32
博多湾内に釣行されることもあるんですね!
なんだか意外です(^^)

先日ブックオフへふらりと寄ったら、ハンドメイドルアーの本が100円で売ってたので買いました。
次は東急ハンズ行かねばです(笑)
返信する
誇大魚さんへ (シーバスと踊る男)
2011-06-20 18:24:18
誇大魚さんまいどです^^

梅雨どきは地元はダメなんで毎年この時期は
この川がメインですね^^
デイゲーム限定ですけど

博多駅の東急ハンズは行くだけムダです
まだダイソー&ナフコの方がお安くて品揃えもgoodですね
あと1軒馴染みの模型屋があれば十分ですよ^^
返信する

post a comment

Recent Entries | ハンドメイドルアーたち