Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

UTAGE(宴)

2011-02-16 21:43:43 | お酒・たばこ

こんばんはシーバスと踊る男です

やっと寒波も過ぎ去った九州北部です
潮周りも良くなってきてるのでそろそろ出撃したいところですが
昨晩はまたまた

UTAGE(宴)

福岡市内でお泊りでした


ここ福岡県はあい変らず飲酒運転による悲惨な事故のニュースが続きます
全国のみなさまにはお恥ずかしいかぎりです
わたしもお酒は大好きですが
やはりけじめはつけないといけませんよね


今回はわたしのパティシェ時代の師匠の誕生日&20周年ということで
お弟子さんと言っても各地でオーナーとしてがんばってる面々と関係者
男ばかり10名強の集まりでした

場所は看板もない隠れた名店

パティシェがパティシェにケーキを作るというのはかなり緊張すると
作った本人の談(笑)

わたしはもともとパティシェを目指してたわけではありませんが
ご縁があってこうやって異業種の集まりに声をかけていただけるのは
たいへんありがたいことですね^^


今回はじめてお会いしたT氏
なんと豪華客船”飛鳥”のシェフパティシェとして全世界を回ってるらしい
たまたま5ヶ月の航海の後の2ヶ月の休暇期間とのことで
楽しいお話を聞かせていただき
お酒も進みました^^

やはり同業者間での話しより異業種間での話しのほうが
自分の気分も外へ外へ向いていいですね

またこんなUTAGE(宴)に呼んでいただけるように
頑張らないといかんなと思った
博多の夜でした^^

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前夜 | TOP | 逃がす »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
異業種! (みりこん)
2011-02-16 22:14:11
刺激があって、いいですよね!
しかも経験があるから、盛上がったことでしょう。
飛鳥のシェフパティシエって、すごい方なんでしょうね♪
私と異業種って…と考えて~…主婦だから
働いてる人みんなか(笑)

♪あなたはマドンナ~♪
いい曲ですよね~!ありがとさん。
先日の化粧品の記事のCMソングです~。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-02-16 22:56:37
みりこん姉さんまいどです^^

飛鳥っていう豪華客船と接点ができたことがちょっと嬉しかったです^^
わたしなど縁のないことだと思ってたんで^^
ちなみにスイートで100日世界一周で一人¥2500万らしいんですが毎年必ず乗船するお客様もいるらしいんです(汗)
お金はあるとこにはあるんですね^^

主婦だから働いてないってことはないでしょう
朝・昼・晩時間に制限されて
男は外で仕事してる=主婦は内で仕事してるんだから50:50でしょ

もし男で俺は外で仕事してるんだぞ!なんて言うやつはつまらんですね
わたしは主夫みたいなこともしてるから痛いほど感じます(汗)

自分がちょっとピンっときた楽曲♪にピンっときてくれるとほんとに嬉しいです^^
返信する
Unknown (にっこ)
2011-02-18 19:41:20
ちなみに…ウチのダンナは「俺は外で…」の台詞を言う人です(笑)

つまらん奴なのです~~~ 

あ~~すっきり 
返信する
にっこさんへ (シーバスと踊る男)
2011-02-18 21:28:13
にっこさんこんばんは^^

ありゃりゃ~
つまらん奴だったですか(汗)
わたしの父親もつまらん奴だったので
おふくろは出ていきました
いまではなにひとつ自分ではできない社会のお荷物なのにそんなこともまったく感じない哀れな年寄りです(泣)

内と外って二つで一つだと思うんです
表と裏で一つ
男と女で世の中成立してるのと一緒ですね^^

返信する

post a comment

Recent Entries | お酒・たばこ