Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

連休中のことなど

2010-10-12 09:00:20 | 釣り場リサーチ

おはようございますシーバスと踊る男です

やっと連休が終わりましたね
わたしはいつもと変わらず

仕事し~の・釣りし~の・ルアー削り~のでした

しかし九州北部はいい天気でした

うちのカプチーノも食っちゃ~寝・食っちゃ~寝の連休



この猫たちは九州大学の大学院に納品に行ったときに寄って来ました
こいつらはいつも緊張の日々なんでしょうね
やはり顔つきが違いますね
そりゃ常に食い物探して野を駆け回ってる

 

うちのカプチーノはのん気なもんですね


連休の間は忙しくはないので
まじめに釣り場偵察&ダイエットのランニング

ちょっと気になることが・・・

河口の松林の中に数年前にできたカフェ&レストラン
この3日間営業してる雰囲気が感じられない
昼に見てないので早仕舞いしてるだけなのか
なんとなく外壁も薄汚れて管理が行き届いてないですね



どうしても仕事柄そうゆうところに目がいっちゃいます
和のお店はあまり目立たないんですが
洋のお店はけっこう目立つし黄信号かな

この3日間釣りそのものは1度しかしませんでしたが
もう昼間の河川内はあかちゃん(シーバス)の反応もないですね

ん・・・
やっぱりお酒我慢してナイトゲームか・・・・


追伸:この記事に関連した楽曲貼っときます^^

斉藤 和義   ずっと好きだった




日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反則 | TOP | だMENS COOKING »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (みりこん)
2010-10-13 21:43:13
洋のお店に黄信号…目立ちますよね。
いい環境のいいお店なのに、残念ですね。

カプチーノ、連休あったんですか(爆)
かわいいですね!

♪ずっと好きだったんだぜ~♪
コマーシャルで流れて来た時、ドキっとしましたよ。
まったく同じこと、何回か言われたことあります。
その後に続くのは「相変わらずおかしい」ですが。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-10-14 07:49:34
姉さんお世話になります^^

やっぱりこのお店昨日も営業してませんでした
この辺りの田舎は道の駅の集客効果で確かに人は増えましたが来客の動機はあくまで”買い物”です

魚、買ってぷらぷらする人はいないですよね

仕事柄、新規出店のお店からお話は不景気になればなるほどあるんですが
間違いなく数年もたないなって感じの話が多いですね(汗)

こんな時代なので営業方針として
”少し愛して、長~~~~く愛して”がモットーです^^

いえ~~!
姉さん”ずっと好きだった~”
って何回言われたんですか?
最近もあるの(笑)

今月末に斉藤和義の新しいアルバムが出るみたいでFMから頻繁にこの曲流れてくるんです♪

返信する
魚… (みりこん)
2010-10-14 23:37:21
買ってブラブラする人、いませんね…確かに(笑)

え~?女子は、男子からけっこう言われてると思いますよ。
男子が知らないだけで。
数えたことないけど、数回ぐらいは、みんなあると思います。
そこらへんをくすぐって、女性ファンを増やそうとしていると
思いました。
でも、いい曲ですよね!

最近はありません。
確か、去年が最後(笑)
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-10-15 08:04:35
姉さんおはようございます^^

え~けっこう言われてる?
そんなもんなんですか

やっぱり女子としては悪い気はしないでしょうね^^

KEY WARDは同窓会でしょうね
数年前に同窓会の案内が来たけどここから1000km以上は離れてるし

飛行機が大の苦手なので行きませんでした(汗)
返信する
飛行機! (みりこん)
2010-10-15 10:22:29
乗りたい…大好き(笑)
でも長時間は嫌です。

そんなもんですよ。
悪い気持ちはしませんよ、そりゃ。
しかし、そういうこと言うヤツって、現実には
むくつけきおじんばっかり。
それは、悪い気持ちです(笑)
50を前に、駆け込みってとこですかね。
返信する
Unknown (モモ)
2010-10-15 11:47:35
飛行機は大好きです~

雲の上に出た時の幻想的な風景は、何とも言えない気持ちになります。

夏などは、積乱雲の塊が遠くに見え、アニメ『天空の城 ラピュタ』の臨場感を味わっている様で、色々と妄想して楽しいのです。


『ずっと…』私は、二回ぐらいしか言われた事が無いなぁ~

返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-10-15 15:18:54
姉さんまいど^^

わたし小さい頃から”鉄ちゃん”だったんです
だからガキの頃東京から九州に来るときは必ず”ブルートレイン”でした

飛行機はですね確かあれは30歳のときだったか
地元のFM局の懸賞で”ペアハワイ旅行4泊6日”ってのが当たったんです

さすがにハワイへは電車じゃ行けないので乗りましたがどうもあの離陸の瞬間がダメですは(汗)


やっぱり”おじん”じゃ喜びも半減ですね^^
返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2010-10-15 15:23:12
モモちゃんmaido^^

で・・・モモちゃんも飛行機好き!
やっぱり女子はジェットコースター好きが多いし
飛行機好きも何か関係があるんでしょうかね?

わたしはジェットコースターも好かんですね

やっぱり格好悪いから遊園地デートもできんな・・(汗)
返信する
わたしゃ… (みりこん)
2010-10-15 22:09:34
飛行機は好きですが、遊園地の乗り物は苦手です~!
あっ!すでに女子じゃなく、オバサンという
違う生き物だったわい。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-10-15 22:43:59
姉さんお世話になります^^

飛行機は好きなのに遊園地の乗り物は・・・(笑)
ふ~~よかった~~^^
姉さんとなら遊園地デートできそうですね(笑)

追伸:オバサンだって=女子でしょ(爆)
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ