Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

仲間としてのマナー

2009-08-22 22:24:18 | マナーを考える

こんばんはシーバスと踊る男です

何か欲しいものがあるんですか
わたしの立ち位置が欲しいんですか
それとも何か釣り方の情報でも欲しいのかな

だったらコソコソしないで正面から来ればいい
たいした情報はないけど聞かれれば答えるよ

今日のポイントはなかなかデリケートなポイント
土曜日なので早めに仕事を片付けて寄ってみましたが
あっという間に流れがなくなりました
ただ九州北部は明け方に雨が降り
少し待てばチャンスはある
小一時間ひたすら待つ
河川のデイゲームはむやみに投げるのが一番のタブーです

彼はわたしの10Mほど下流でしきりに投げていた
わたしはひたすら流れが出るのを待つ
諦めたのか彼は車に乗り込んだが車内からわたしを観察してる

そして怒涛のよな流れが始まる
わたしは一瞬躊躇したが
タモをベストに装着
ドラグを締めなおし
キャストを開始する

すると彼は車の中から出てきてまた投げ始めた

デイゲームはあまり他人に見られないほうがいい
という気持ちが邪魔してルアーがピンに入らない
自分の気持ちの中で今日は出ないほうがいいかも
というきもちがよぎる

 

つい先日も地元の河川で同じようなことがありました
彼は対岸から私の一挙手一投足を観てる

このときはもう2本そこそこのお魚(シーバス)の顔を見てたので
あえて見せる必要はない
タバコ吸ってお茶飲んで
そのうち彼は去って行った

この2人のようなタイプが一番危ない
過去の経験から

 

 

今日は唯一、とりあえず信頼できるアングラーから2回電話があった
1回目は昨夜の状況(釣果)
2回目はわたしの今夜の行動の確認
彼は唯一情報交換のできる人間かな
TELの真意は今夜あそこに入るけどそっちはどうですか
というシーバスマンとしてのマナーですよね
わたしはこの時期はデイゲームにこだわりたいので
よかよか今夜は行かんよと伝える

出たら連絡してね~と

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です EVERYDAY 1CLICK PLEASE!

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2個 | TOP | THE END? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2009-08-24 08:04:18
同感です!!私も同じような経験がありますが、ルアーがピンに入らないんですよね(爆)
タバコ吸ってお茶飲んで!!目に浮かびます♪
返信する
ジレンマ (シーバスと踊る男)
2009-08-24 16:05:26
REDさんお世話になります^^
やはり同じような経験がありますか
デイゲームはお魚にこちらの影が見えないように細心の注意をはらいますが
昨今のアングラーの増加で常に自分の周囲の人影も注意しなくてはなりません
DANCE中を見られたらしゃーないですね(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | マナーを考える