Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

SEABASS LIFE 

2008-10-04 23:07:11 | ハンドメイドルアーたち

こんばんはシーバスと踊る男です

シーバスフィッシングにもいろいろな楽しみ方があると思います
わたしの楽しみ方の一つにハンドメイドというカテゴリーがあります

ただ、自分で作ったルアーが全てのシチュエーションで効くなんてことはありませんし
わたしもただ一つの戦術として使ってるだけです

ただ昨今のシーバスブームで明らかにアドバンテージを感じることはあります

BECAUSE他人が使ってないから

ウッドのルアーと市販のプラスチックルアーの最大の違いはACTIONの惰性だと思うんです
最近はソリッドのルアーもけっこうあるのでかなり差は埋まってきたとは思うのですが、それでも着水音の艶かしさだけはウッドにかなわないですね

 

 

今日は10年来のお客様からおTELがありご注文の商品のお届けに
もう一線は引退されたが精力的に釣りには行かれてるお客様
ご機嫌伺いを兼ねて7色セットでプレゼントしてきました

たいへん喜ばれて、こちらも嬉しいかぎりです

わたしのルアーで昨年はチヌの58cm
シーバスもちょぼちょぼ
いくらお客様でもシーバスだけは負けたくないですね

でも自分が作ったルアーでひと様が釣ってくれるってのも
また別の喜びがあるのも悔しいけど本音です

これもわたしのSEABASS LIFEかな

アイ周り強化ルアーも続々完成してますが

秋はなかなか出番がないですね

 

(^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Many many people | TOP | 最近は・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ヤッター)
2008-10-09 07:12:17
はじめまして!名古屋のヤッターと申します。
先日はコメントありがとうございました!!

ハンドメイドルアー!素晴らしい出来ですね!
プロ並みの作品に驚いております!
やはり自分で作ったルアーで魚を釣るというのは
至福の瞬間でしょうね。。

ボクもアカメ用のルアーを自分で削ってみようかな・・・
いや・・無理だ・・ボクにはそんな根気はないですww

シーバスと踊る男さんに、お願いしなくちゃ!(笑)
返信する
いらっしゃいませ^^ (シーバスと踊る男)
2008-10-09 16:42:27
ヤッターさんの文章からは釣りを通してお魚にたいする
感謝の気持ちやいい仲間に囲まれてる日常が伝わってきますね

また、粋な釣りという言葉がわたしの琴線に触れました^^
ルアー作りの方はいつの間にか工具や材料がたまってきて
溶剤も使わないともったいないので
止めるに止められなくなったってのが実情です

いつかヤッターさんにアカメ用のルアーが作れたら楽しいでしょうね。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment

Recent Entries | ハンドメイドルアーたち