Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

DIET

2010-01-18 22:48:03 | お酒・たばこ

こんばんはシーバスと踊る男です

今日も九州北部はいい天気でしたね

ここ数年あまり面白い釣り雑誌がないので買ってないです
特にシーバス釣りに関しては道具を売ろう売ろうとする雑誌ばかりで・・・
やり方が逆ですね
読んで楽しいとか為になるとか
という雑誌なら自然と買うし
その雑誌の中にあるメーカーの広告は自然と刷り込まれるような気がします

ま~
わたしのブログも為にはならないですが


コンビニの棚にあった雑誌
TARZAN



昔はよく買ってたんですが久々です
4度目の年男のわたしは正月に一気に増えた体脂肪率が減りません

原因はやはりお酒

本を読み進めると
ウィスキーダブルが135kcal
ワインが80kcal
一日でわたしはお酒だけで約1000kcalを摂取してるらしい
つまみはスーパーの惣菜がメイン
特に揚げ物はタブーらしい・・・

悩ましいですね

お魚(シーバス)に逢えないのも悩ましいんですが
お酒を減らさずDIETもしたい
やはり食事の内容をコントロールするしかなさそうですね

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一日 | TOP | ここもかよ! »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑誌 (tisa)
2010-01-19 14:19:17
対象魚は変われども、どれも同じような内容なんですね。
私もあの広告主に偏った編集内容は見ていられません。
今のルアーは高性能化してきて、差が出にくいのかもしれませんが、あれは買うに値しませんね。
廃刊になった「タックルボックス誌」がバカバカしくも、楽しく読める釣り雑誌で、私は好きでした。

ダイエットの件、私もここ2年くらいで5kgも増量し、
このままだとヤバい…と食事制限し始めてます。
昔は釣りに行きまくりで燃焼してたのですが…。
返信する
炭水化物ダイエット (誇大魚)
2010-01-19 14:36:41
お酒も1日に1リットルも飲めば太ってしまうんですかね。
私の場合はお酒を飲むと翌日腹を下すので逆に痩せるかな?(笑)

最近は忙しかったり、翌朝朝練行きたかったりで、夕方のジョギングをさぼりがちですが、物は試しと「炭水化物ダイエット」を始めてみてます。
ご飯の量を週に4日、半減させるだけなんですけどね、効果は今のところ・・未知数ですね(爆)

それはそうと、雑誌が面白くない件で、元業界人としての責任や悲哀を感じましたので、私のブログで関連記事を書かせていただきました。(礼)
返信する
tisaさんへ (シーバスと踊る男)
2010-01-19 18:03:44
tisaさんお世話になります^^

やっぱりバランスの問題ですよね
もちろん売り込みはしないといけませんけど
今の時代押し売りされるのが一番嫌ですもんね
おもしろい為になる内容8割でちょこっとだけお薦めしますって位がオシャレなような気がします^^

わたしも最近どうも太りやすくなってるようで
真剣にダイエットに向かい合ってます(汗)
返信する
誇大魚さんへ^^ (シーバスと踊る男)
2010-01-19 18:08:53
誇大魚さんお世話になります^^

すいません!元業界人だったんですよね
ただ読者がその雑誌から離れていく理由の多くは
わたしと同じ理由からじゃないかと思えます

いろいろと事情があるのは想像できます
業界内部のお話が聞けそうですね
さっそく拝見させていただきます。
返信する
断食なんてどうでしょう?w (granz)
2010-01-20 00:28:28
こんばんわ。
私もダイエット中ですw。
あまりにも体重が動かなかったので暮れに
断食をやってみましたw2日半。
いえ、2日と3/4日くらいでしょうか。
あまりにも地震かな?と思えるくらいフラフラ揺れて塩なめて寝たくらい頑張りました。
ガンガン落ちましたよ。
即効もどりましたがw
気分的にスカッとして結構よかったですw。



返信する
断食 (シーバスと踊る男)
2010-01-20 08:31:30
granzさんおはようございます^^

断食してもすぐリバウンドですよね(笑)
わたしは酒量をやや抑えて
揚げ物なしのメニューに切り替えました

もちろんできるだけ釣り場の観察を兼ねたランニングも続行中です(そろそろ釣りたい!)
返信する

post a comment

Recent Entries | お酒・たばこ