Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

ここもかよ!

2010-01-21 08:49:06 | 釣り場リサーチ

おはようございますシーバスと踊る男です

昨日は大寒
しかし春のような気温の九州北部でした
先週は大雪
だったのにおかしな天気ですね

今朝はニュースで
大宰府の梅が咲いたとか
福岡西部の河川敷では土筆が顔を出したとか


もうそろそろ産卵後のお魚(シーバス)が河川内に入ってくる頃なんですが
今年はどうなるんでしょうか
とにかく行くしかないですね

しかしわたしのテリトリー内の河川はかなり怪しいんです


昨日は西の河川でついに大掛かりな浚渫工事が始まってました

ここもかよ

と思わずため息が出ちゃいました
渋かった2009年で唯一いい思いした河川なのに

福岡県内の河川は今どこも大型の重機が稼動してます
しかたがないのはしかたがない
昨年、梅雨の集中豪雨でどこの河川も危険水位まで増水
汽水域の底をさらって少しでも河川内を深くするのは当然といえば当然の処置ですね

とにかく早く終わってほしい
と思うのはわたしだけでしょうか

まだしばらくサーフ通いが続きそうです(汗)

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIET | TOP | 行かないと »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
河川の工事 (tisa)
2010-01-21 19:39:21
私のホームの川も川岸の整備で一級ポイントがつぶされてしまいました。でも一般の人からすれば、キレイになっていいと思うのでしょう。
釣り人はつい自分目線だけで考えがちなので、偏った考えは持たないようにしていますが、やっぱり悲しいです…。
それにしても写真の川は随分浅そうですねー。
返信する
河川工事 (あるさら)
2010-01-21 20:14:54
こんばんわ、あるさらです。

かなりの大規模な工事ですね。釣り人にとっては影響ありありって感じ。

こちらでも、河川工事が行われています。ていうか、いつも必ず、どこかで行われているって感じです。

傍から出来上がったものを見ると、こんなの工事する必要があったのかと思えるものばかりなんですね。無駄な工事ような気がしてならない。

釣り人からすれば、河川工事ほどいやなものはない。ますます、釣れなくなる。。。。
返信する
つらいですねー (granz)
2010-01-21 21:03:19
もう梅ですか!!
あーーーっというまに春がきて夏にですね。
季節を楽しまないと一年そんしちゃいそうです。
あっちもこっちもで気の毒ですがサーフ釣行楽しんでください♪
返信する
tisaさんへ (シーバスと踊る男)
2010-01-21 22:02:29
tisaさんこんばんは^^

そうですね!
釣り人からすれば死活問題なんですが
釣りをしない人からみればなんちゃないことです
ただ工事を請け負った業者さんも死活問題ですもんね

シーバスは浅いところに入ってくる個体はかなりハイテンションで居れば喰う
そうゆうポイントなんです^^
返信する
あるさらさんへ (シーバスと踊る男)
2010-01-21 22:09:22
あるさらさんこんばんは^^

無駄な工事!
本音を言うと無駄だと思うしその工事の効果にも疑問がありますよね
ここの浚渫工事でもこの程度の浚渫で果たしてどの位の効果があるのか?
ハッキリ言って税金の無駄使いだと思います

が!しかし
そう言ってしまうと零細の建設業者等ただでさえ公共工事の減少で死活問題ではあると思います
特に地方へ行けば行くほど・・・
悩ましい問題です(汗)
返信する
granzさんへ (シーバスと踊る男)
2010-01-21 22:13:51
granzさんこんばんは^^

相変わらず精力的に削ってますね!
そうなんです
もう梅が咲いたなんてニュースが・・

まだしばらくサーフに出没しないとだめそうなんで
近くにgranzさんのようなサーファーが居たら情報もらえるんですがね(汗)
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ