Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

TASHINAMU

2010-06-15 07:28:04 | 釣り

おはようございますシーバスと踊る男です

今朝の九州北部はいい雨が降ってます
この雨で一気に動き出す気配ですね

どこの河川も貧酸素状態でとにかく一雨欲しかったんです
ただあまり降りすぎるのも困るんですけど
昨年は梅雨の末期に九州北部は大変なことになりましたから

昨日ちょろっと覗いた河川も
かなり辛そうにボラの群れが泳いでましたが
意外とこの群れの下にお魚(シーバス)がいたりします
まともに投げればボラに引っ掛かって釣りになりませんが
わずかでもスペースがあれば可能性はありますので


とりあえず一投げ


出ましたね
デイゲームは答えは早い


ここしばらく投げてなかったので久々にお魚に逢えた気がします

いよいよ今日の雨でどこもスウィッチが入りそうですね

今年はぼちぼち”TASHINAMU=嗜む
というスタンスで行こうと思います^^

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONDITION | TOP | 大ハズレ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚と… (モモ)
2010-06-15 17:23:02
お魚と、自然の対話…

なんて、カックイイ~(笑)

リバーランズ・スルー・イットと、いう映画があった様な…

うろ覚えですが、そんな情景をシーバスさんに、感じます
返信する
モモさんへ (シーバスと踊る男)
2010-06-15 19:11:28
モモさんお世話になります^^

うへ~褒めすぎ(汗)
リバーランズ・スルー・イット
知ってますよ

あの家族もいろいろあるけど
自然は微動だにせずたんたんと動いてるって感じですよね

釣りって主役はお魚だと思うんです
人間は脇役です
主役のお魚は自然の変化に敏感だし
釣り人としての人間こそ自然の変化に敏感になる方がお魚に逢える近道じゃないかなと思います
わたしは人間を否定もしませんが肯定もしません
あくまでお魚の方向を観て名脇役をめざして
これからも釣りを嗜んで行こうと思ってます^^
返信する
自然の一部… (モモ)
2010-06-16 05:12:03
そうですよね

私も、ヨガをする時、ダンスをする時、心も体も自然に近づいていって、自然の一部になる事を、大切にしています。

主役は、自然。

私達は、自然の一部。

大きな自然の中で、私達の命が、キラキラと風に乗って、雨に降られて、太陽に照らされながら、蝶々の様に生きていけたら良いなぁ~

などと、妄想(笑)しています。
返信する
モモさんへⅡ (シーバスと踊る男)
2010-06-16 08:42:58
モモさんおはようございます^^

妄想族?(笑)

しかしヨガにダンスとおしゃれ~&セレブリティー!!

お魚って大きくなればなるほど警戒心が強くなるんで
抜き足・差し足・忍び足で釣り場でじ~っと石になることが多々あります^^
返信する
Unknown (Guy)
2010-06-22 18:49:15
ども^^超お久しぶりです!

ちょっと前になんかあったみたいですが、お元気そうでなによりです!

またバシバシ釣っちゃってください^^

今年こそはあのルアーでランカー釣りますよ^^(笑)

質問ですが、ハンドメ始めるとき本買われましたか?またはお勧めのサイトがありましたら教えて下さい!^^
返信する
Guyさんへ (シーバスと踊る男)
2010-06-22 20:23:31
Guyさんお久しぶりです^^

ブログ更新されなくなって久しいんで心配してましたよ!

ちょっと前にあったことはたいしたことじゃないんですが
これ幸いに足引っ張ってくる人間がいるんでうんざりしてましたは(笑)

シーバスは一人で行くのが良いですね
人と行くときは100%ガイドに徹したほうが気持ちいいです^^

ハンドメですがわたしが一番参考にしたのはシーマガで連載されてたバンザイの佐々木氏の記事でした
やはりシーバス用ということで実践向きでしたね
あとはHMKLの泉氏の本
地球丸というところから出版されてる
”手作りルアー完全マニュアル”
もう一つアーキテクト”首藤 武蔵”氏の本も参考になりました

あとはどうしてもシーバスの場合ソルト使用が前提なので塗料会社
特にウレタンの性質・特徴をいろいろなサイトで勉強してます

やっぱりウレタンの扱いがキモになりますね

Guyルアー頑張ってください!

わたしはいい歳なんでボチボチ頑張ります

Guyさん今後とも宜しくお願いしますね^^
返信する
Unknown (Guy)
2010-06-23 11:06:40
詳しく教えていただいてありがとうございます!^^

その本探してみますね!シーマガのは昔の?ですよね?確か一冊あったかな?

以前のような皆勤?釣行は無理っぽいんで><:: ルアー作ってみようかな?と思った次第です!

また無茶振りな?質問するかもですが(笑)よろしくお願いします!
返信する
GuyさんへⅡ (シーバスと踊る男)
2010-06-23 17:28:14
Guyさんお世話になります^^

無茶振り!大歓迎ですよ

ただけっこう地味な作業が続きますよ(笑)
返信する
Unknown (Guy)
2010-06-26 08:59:38
おはようございます^^

無茶振り①です(笑)

セルロースセメントはどう購入するのが一番安いですか?
またセルロースセメントの代わりになるものとしておすすめはなにですか?(例 マニキュアとかプラカラーのクリアーとか)

とりあえずチヌルアーです(笑)よろしくお願いします!^^
返信する
無茶振り① (シーバスと踊る男)
2010-06-26 09:26:53
Guyさんおはようございます^^

セルロースは置いてる釣具屋もあると思いますよ
ただ店によって価格はバラバラなんでなんとも言えませんね
セルロースの代わりはいろいろあると思うんですがわたしはスタンダードな作り方しかしないのでよく分かりません(汗)

① 薄めたセルロースにある程度漬け込んでしみこませる
② クリアのセルロースに6回ドブ漬け
③ ホワイトセルロースに6回ドブ漬け
④ またクリアセルロースに5回ドブ漬け
この後は塗り系かリアル系かで違いますが
1色塗るごとに薄めたセルロースで色止めしながら塗装をしてから
仕上げはウレタンを数回ですね

わたしがお世話になってる
DRAGON CRAFTの竜さんのルアーを取り扱ってる
”ギジェット”さんというサイトにけっこう材料ありますんでちょっと見てみてください

ハンドメイドルアー ギジェット で検索したらヒットすると思います^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り