Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

TSUKUSHI

2011-02-27 09:44:24 | 釣り場リサーチ

おはようございますシーバスと踊る男です


 

土筆に負けた

年が明けて早や2ヵ月
毎年、土筆が顔を出す前にはなんとか一本
お魚(シーバス)の顔を見てきたんですが


今年はついに

土筆に負けた

やっぱり天王星+のわたしは今年から大殺界の影響かな~


って言うか今年は酒ばっかり飲んで
偵察は常々してるんですが

●今夜は風が強いな~

とか

●今夜は週末だから人が多いしな~

とか

飲むための言い訳ばっかりしてるような気がします^^

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろ出し | TOP | 禁酒(予定) »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう?! (みりこん)
2011-02-28 07:21:36
つくしがっ?!
春ですな~!

“土筆に負けた”ってフレーズ…かわいくて好きです~♪
私が毎年、土筆と競争するのは、タイツやマフラー
とのお別れかしら。

次、ワラビと勝負してください(笑)
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-02-28 08:28:55
みりこん姉さんおはようございます^^

今年はちょっと土筆が早いような気がします
ワラビとは勝負しないんです~
ワラビはいらっしゃい!いらっしゃい!なんです^^

ワラビが出だすともうお日様の角度が高くなってきて”デイゲーム”の開幕なんです
シーバスはその頃から昼間でも釣れるようになるんです
お酒も我慢しなくていいし(笑)

ワラビが待ち遠しいです^^
返信する
ツクシ (モモ)
2011-03-01 09:16:08
今年初めてのツクシを、シーバスさんのブログで、見させて頂きました。(^^)

ここ数年、田舎の実家近くの土手に生えるツクシ達にお目にかかっていませんね~
引越ししたら、尚のこと。

寂しいかぎりですけど、ブログから春が近づき、命の芽生えを感じると、やっぱりウキウキしますね~。(^^)
お日様がぺカーッ!!となったら、もう、何だか笑い出したくなりますが・・・私だけかもしれません(笑)

今日も関西?(やや中国地方より)方面は少し寒いですが、お体に気をつけて、お仕事ガンバって下さいね。

今日の寒さも、次の暖かなお日様を味わう為の薬味だと思い、しっかり味わっておきます。

シーバスさん、甘えていいですか?



次は、タンポポ、おおいぬのふぐり、ほとけのざなど、お願いしま~す(^^)
返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2011-03-01 17:08:41
新妻モモちゃんまいどです^^

年明けが寒かったぶん九州北部の海沿いのツクシは
今年はちょっと早い感じです^^

”薬味”ってgoodですね^^
ありがとう!お仕事も釣りもがんばりますよ

タンポポは一目見て分かるんだけど
おおいぬのふぐり、ほとけのざ
が分からんかも(汗)

花ブログのブロガーさんが居るからどんな花か聞いてみましょうかね^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ