Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

限定

2011-06-07 20:30:15 | 釣り

こんばんはシーバスと踊る男です

入梅したのにいまいち降らない九州北部ですが

オクラの芽が出揃いはじめました
苗から植えるのもいいんですがやはり種からやってみたい^^
少しづつ季節は確実に進んでますね


夏のデイゲームでのみお世話になる河川も動き出しました
ここの河川はホームグラウンドと違い
通りすがりの河川

限定

しかしこここそ先日買ったロングロッドの出番
予定どうり今まで通せなかったラインをトレースできた

釣竿1~本、さらしに巻いて~♪

ナガレのシーバスマンの歌^^

自作のシンキングペンシル2種
不思議なことにこの河川だけでお魚(シーバス)が反応する
体高のあるペンシル
ホームグラウンド河川ではまったくダメなんですが
この河川ではここ数年

鬼のように喰う

この河川のデイゲーム

限定


まだサイズは小さいですが

釣りはサイズじゃない真心なんだよ

とにかくポイントとして成立した
という事実のほうが大きい

春に摘んだミントを植えたら根づいて新芽を出しました

超嬉しい

今夜もカプチーノの尻眺めながらのお茶け(お酒)に
ミントの香りがほんのりします^^

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有機栽培 | TOP | 雨音 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラまでっ! (みりこん)
2011-06-08 11:43:28
すごいじゃん!

このおちゃけ、何か知りたいんですけど。

サイズじゃない、真心…いい言葉ですねえ♪
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-06-08 16:22:51
姉さんいつもありがとうございます^^

水菜・トマト・ピーマンもあります(笑)
あ!メインはゴーヤの緑のカーテンね^^

このおちゃけ
残念!
姉さんの好きな”チチ”じゃありません
ソルティドッグの塩なしの”ブルドッグ”です^^

しまった・・・
今、スーパーから帰ってきたんですけど今日のスーパーは
ココナッツミルクがあったかもしれません
次は”チチ”いっちゃいます^^
返信する
Unknown (RED)
2011-06-08 21:41:36
サイズじゃないッ!!真心♪
楽しんだ者勝ちですよね~!!
返信する
REDさんへ (シーバスと踊る男)
2011-06-09 07:53:34
REDさんおはようございます^^

そうです!釣りは真心です(笑)
1本釣ったらさっさと引き上げる=次の人のために^^
デイゲームの弱点はギャラリーに見られちゃうことですね~
翌日は必ずそのギャラリーが居ますね^^

見られたからにはしょうがない
次の保険のポイントを攻めます

これも真心(笑)
返信する
オクラ (誇大魚)
2011-06-09 10:14:55
うちも庭中にオクラが(笑)
息子が好きなので、種からお世話をさせました(^^)
返信する
誇大魚さんへ (シーバスと踊る男)
2011-06-09 17:28:25
誇大魚さんども^^

お!オクラ繋がり(笑)

なかなか芽が出ないと思ったら
オクラの種は一晩水に浸けてから蒔くって園芸本に書いてありました^^

菜園初心者なんで釣りより難しいですね(汗)
返信する

post a comment

Recent Entries | 釣り