Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

必要条件

2009-12-26 22:08:32 | 釣り場リサーチ

こんばんはシーバスと踊る男です

今夜の九州北部は静かです
風もなく冷えてもなく絶好のスズキ日和ですね

みなさんケーキは召し上がりましたか

今週はX'masケーキ販売のお手伝いも無事終了
またいろいろと忙しくなんだかんだで約1週間竿を握ってません
河川にしろ海にしろ観察だけはしてるんですが
もう若い頃のように
投げてみないとわからない
的な釣りはできませんね
限りなく100%に近くお魚がいない状態で投げる若さがなくなりました

大型魚に追われた?九十九里浜に大量のイワシ

 
九十九九里浜に打ち上げられたイワシ 千葉県大網白里町の九十九里浜に大量のイワシが打ちあげられた。

 22日頃から漂着し始め、一時は約600メートルにわたって海岸線が銀色に染まる光景が見られたという。

 砂浜を管轄する同県山武地域整備センターによると、打ちあげられたのはカタクチイワシで、体長10~15センチ。少なくとも数十万匹に上るという。

 イワシの生態に詳しい川崎健(つよし)・東北大名誉教授は「沖にいた群れが、大型魚に追いかけられたり、潮流に流されたりして浅瀬まで来たのではないか」と分析する。

 砂浜を覆ったイワシは25日、同センターが重機を使って埋め立て処分した。

(2009年12月25日23時32分  読売新聞)

 

しかしこんなニュースが全国的に流れてくると
いてもたってもいられなくなるのは
わたしだけでしょうか


ここ九州北部から仕事ほっぽらかして
九十九里浜まで飛んで行きたい
と思うのは
わたしだけでしょうか

実はリアルタイムでこの辺りのいわしの動きの情報が入ってるんんですが
なんせ沖合いなんでわたしには手も足も出ないんです
前途の記事の大学教授の話ではないですが

1 大型の魚に追われてる
2 風向き
3 潮流の向き
この必要条件が揃わないかぎり厳しいですね

今年もあと5日ですか
正月用のDVDばかり買い漁ってます(笑)

←古過ぎだろ

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへいつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーをクリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STORY | TOP | ひょっとして »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 釣り場リサーチ