Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

SHOPPING

2011-08-25 20:11:42 | 営業車の車窓から

こんばんはシーバスと踊る男です

ここ数日の雨も落ち着いた
九州北部の玄界灘沿いです^^

あっという間にウィスキーがまいう~な気温に下がりました


数日前ちょっと嬉しいことがありました
ある顧客からちょっとした無理を押しつけられたんです
実はこの顧客からの発注はここ数ヶ月途切れてて
黄信号でした

震災以降お客様がナーバスになってるのは感じてました
営業マンとしてどうゆう理念を持ってやっていくか


無理に売らない

このあたりですかね~

顧客からの無理にもできる範囲で誠意をもって対応した
担当窓口の女の子はかなり申し訳なさそうだったが
ふとデスクを観ると
同業他社のパンフレットがあった・・・


やられたか~


たぶんここ数ヶ月他社の商品使ってたんでしょうね

ここはいったん引き下がる


本部には一応報告はしたが

まだ諦めません

と一言付け加えた


同業他社は増える一方で
なかなかシビアな昨今

 

 

 

しばらくして

やっぱりあんたのとこから買おう

とお客様は戻ってきてくれた


嬉しいですね^^

 


ちょっと自分にご褒美の
SHOPPING
を・・

お出かけ用のアスコットタイ2本^^


ネットの通販で(笑)

しかし欲しいものが決まってるときはネット通販は便利ですね

やっぱり自分がそうなんだから
お客様の何割かはネット通販に流れてるんでしょうね^^


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい趣味 | TOP | 2011デイゲーム回顧 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 営業車の車窓から