Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

お手上げ

2011-01-26 21:18:24 | だMENS COOKING

こんばんはシーバスと踊る男です

あい変らず冷え冷えの九州北部です
久々に知人からTELがありましたが
さすがにみんなこの寒さで出撃はないみたいですね

今はとにかく
釣りの技術でもなく
ましてや道具の良し悪しでもない

気合

のみですね^^

この寒さより

想い

の強いシーバスマンだけに女神は微笑みます(笑)

 

昨日、久々に近所の道の駅むなかたに買出しに行ったんですが
オープンの9時に行ったのに
商品はほとんどなし・・・
野菜は白菜だけが鬼のように積んであった(汗)
魚もあまりないな~

スルメイカの生きのいいのが1パイ¥250
最近イカばっかり食ってるような気がしますが・・・
手がイカ臭い?(笑)
でも色もいいし鮮度はピカイチなので刺身でいただきます

あとは一尾丸ごとから揚げサイズのカレイが2尾で¥500
低音の油でじっくり火を通してから高温の油で2度揚げしてひれをパリパリにすると
美味いんだなこれが
でもから揚げは面倒くさいしダイエットの敵なので煮付けに

ビールの後はワインじゃなくて即ウィスキーですね
魚の煮付け&ウィスキーは相性バッチリです
ほんとはアイナメなんかがいいんですが
さすがにこの辺りではあまり見かけません(汗)

しかし産直がもてはやされてますが
この寒さ続きで売る商品がなければ

お手上げ

ですね


あ~あ・・
わたしの釣りも

お手上げ

シーバスが幻のお魚になりつつあります(笑)

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王道 | TOP | トラブル »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレイ… (みりこん)
2011-01-26 21:41:53
うまそ!

>白菜だけが鬼のように(爆)
野菜も昨年の夏のように高くなりましたね。
これで我慢しろ…とばかりに、ゴワゴワのほうれん草やレタスが
売られています。
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2011-01-26 22:51:26
みりこん姉さんお世話になります^^

カレイの煮付けは食うところが少ないんですよね(汗)
白菜はほんとに親のかたきのように積まれてました
寒さがいい野菜なんでしょうが巨大な白菜がいくら1玉¥100でも使い道がですね~
1玉買っても一ヶ月は冷蔵庫に(笑)
ほうれん草もあったんですが葉が焼けてるんです
たぶん霜でしょうね
九州でこんな状態も珍しいでしょう

ラニーニャ現象の影響らしいんですが九州北部はまた週末積雪の予報です
今年は初シーバスがいつになるのか^^
返信する
確かに… (みりこん)
2011-01-27 22:09:12
カレイの煮付けは、ダイエットにいいかも(笑)

万一、白菜の始末に困った時は、単独でも
モヤシや人参、ニラと一緒でも、炒めたら美味でっせ。
味付けは、ショウガ焼きのタレでっせ。
そして、付け合わせにすんの。
これ、実家近くの中華料理屋さんで知りました。
ダメにならないうちに、始末がつきます。

それにしても、寒いですね~!
初シーバス、早く来るといいですね♪
返信する
姉さんへⅡ (シーバスと踊る男)
2011-01-28 07:02:30
姉さんおはようございます^^

白菜のみの炒め物もありですね
野菜庫の残り物入れてもいいし
案外賞味期限切れ寸前の~のタレって冷蔵庫に残ってるし(笑)
今日はしょうが焼きのタレ
明日は焼肉のタレ
明後日はオイスターソース
その次はチリソース
・・
・・
次は?(笑)

ほんとに寒い!
気合が足りないので初シーバスは春までおあずけかもです(泣)
返信する

post a comment

Recent Entries | だMENS COOKING