Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

OPEN

2011-01-21 21:22:07 | だMENS COOKING

こんばんはシーバスと踊る男です

今日の日中は少し気温の上がった九州北部です
潮周りも最高で風もない
絶好のシーバス日和です

ただこの時期のお魚は産卵後で体力がないので
満潮からの下げ8分からが勝負

今夜はお酒を我慢して出撃に備えてたんですが
日が暮れると気温は一気に下がり
同時にわたしのテンションも下がる
・・
・・

で結局
BAR BARASI
OPENしちゃいました(泣)



つまみは先日のイカが冷凍庫にあったので
にんにく・たまねぎをオリーブオイルで炒めて
イカをソテー
カットトマト缶を入れてから
スパゲティーもついでに

久々に酒屋でジンを買ってしまったので
ビールの次は大好きな
ジンフィズ
いきます(笑)
レモンは庭に生ってるので


しかしいかんな~
最後にお魚(シーバス)の顔見たのが12月の前半だったんで
そろそろ2ヶ月か~

BAR BARASI に入り浸ってても
お魚には逢えませんよね(汗)

 


SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1位 | TOP | Petit Happy »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし! (モモ)
2011-01-22 08:58:36
今度は、これに挑戦してみます

イカは冷凍イカで…、アレンジしてサラダにも出来そうですネ
返信する
モモちゃんへ (シーバスと踊る男)
2011-01-22 11:08:00
モモちゃんおはようございます^^

使い切らない材料は全部冷凍庫行きです(笑)
安いときに買っとく・・・
完全に主婦でしょ?(泣)

イカはあんまり火を通しすぎないほうが美味いね^^
酒の肴作ってる場合じゃないんだけどね
出撃せんと・・・(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | だMENS COOKING