Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

王道

2010-11-01 22:39:37 | 営業車の車窓から

こんばんは医者から酒を控えろと言われたシーバスと踊る男です

それはさておき・・
今夜の九州北部は長潮で出撃はありません


月曜日の朝
いまいち気分はアゲアゲとは言えませんが
たまに寄る地元のスタンド


いらっしゃいませ~

と気合の入ったおじさんとおばさんのスタンド

事務所から飛び出して来る

あたかもレースのタイヤ交換でピットに入ったマシンを素早くメンテするクルーのようです
こちらも一気にテンションが上がる(笑)

レギュラー満タ~ン現金で~
とわたし(笑)

相変わらずいつものテンポで容赦なく窓を拭き
テキパキと作業をこなす

は~い満タンいくらになりま~す


わたしは仕事用のつり銭入れからピッタリの金額を渡す

は~いいつもピッタリありがとうございま~す

だんだん

 

ってだから”だんだん”って何やねん

もうほんとにいつもただガソリン入れるだけなのに楽しくなっちゃいます


そしてわたしの密かな楽しみがもう一つ
このおじさんの娘さんなのかな

雛形あきこ似の女の子がいるんです


いつもお金のやりとりはこの子
今日は初めて”スッピン”だった
でも可愛かった

そしてその子は道路の真ん中に飛び出し
わたしがスタンドから出るために他の車を止める

ピットからサーキットに戻るマシンを見送るように

 

 

 

 


ここ福岡県内でもスタンドの閉店は続く
そして無機質なセルフスタンドが増える

なんだかこのスタンドに寄ると

よっしゃ今日もがんばるぞ
って気分にさせてくれます

ガソリンスタンドの王道ですね^^


日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
    ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★



追加:TEEの楽曲このページに貼っときます^^

                     
1作目の”3度のメシより君が好き”が先月地元のFM局のヘビーローテーションでした^^今度の曲はしっとりでいいですね♪

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物を売る | TOP | フォアグラ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2010-11-02 21:23:34
アップされてる曲を聞かせて頂きました。
パッと見、この方、吉本の芸人のトータルテンボスに似てる感じが致しました。
(名前違ってるかもしれません…)

でも、歌を聞いたら発音が日本語ぽくないですね。
意外なメロディラインな感じがして、
新鮮な感じで聞かせて頂きました。
返信する
にっこさんへ (シーバスと踊る男)
2010-11-02 22:40:08
にっこさん初コメありがとうございます^^

わたしもときどき覗き見だけしてました(汗)
さすが鋭いですね~
このアーティスト”TEE”
たまたま今日の午後地元のFM局にゲスト出演してまして
2年間カナダのトロントで生活してたって言ってました
英語の発音はその影響なんでしょうね

ちなみにわたしは英語は好きですが
ルー大柴程度の使い方しかできません(笑)

これからもよろしくお願いしま~す^^
返信する
例の… (みりこん)
2010-11-02 23:24:42
だんだんスタンドですねっ!
テキパキ楽しそうに仕事されると、気分がいいですね♪
お客さんをレーサー気分にひたらせてくれるスタンド
繁盛してほしいですね!
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-11-02 23:35:38
姉さんまいどです^^

そうです例のスタンドです
これで雛形あきこちゃん似の子が
ハイレグでレースクイーンばりに運転席のわたしに
大きな日傘をさしてくれたりしたら完璧ですね(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 営業車の車窓から