Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

3円

2010-08-05 22:25:52 | 営業車の車窓から

こんばんはシーバスと踊る男です

しかしHOTですね
今、部屋の温度は30度湿度80%です
湿度80%の理由といえば
最近の九州北部は南国のようにスコールがあります
気温は若干下がりますが湿度はあがり

セルロースが曇るのでルアー作る気にもなりません
ましてや釣りに出る気も・・・・

例年ならこの時期は河口のヒラメゲームが面白いんですが
ちょっとHOT過ぎて行くガッツもありません
行かれる方はとにかく”早巻き”がキモですよ^^

これでもか~~~~~~
ってくらいの超早巻き
動きの安定したシンキングルアーがおすすめです
ちなみにわたしはLUCKYのBEEFREEZEとジャクソンのピンテールが主役です


おっと~記事タイトルと脱線しちゃいました

3円
リッターあたり3円の違いの話だったんです(汗)

ときどき寄る地元のスタンド
確かに国道沿いのセルフより3円高いんですが
相変わらずここのおじさんの面白いこと面白いこと

この猛暑の中いつもどうり笑わせてくれる


本日もご来店いただきまして誠にありがとうございます・・ダンダン

ダンダンってなんやねん!!!!!!


オイル・・OK・・・ダンダン?????

いくらになります~~~ダンダン???


ダンダンってなんやねん!!!!!!

ありがとうございました~~~ダンダン???

だからダンダンってなんやねん!!!!

てな感じで思わず噴出しちゃいます


いつも奥さんと二人で切り盛りしてるんですが
時々目のクリっとした女の子がいます

娘さんかな?

けっこう可愛い(笑)


リッター3円の差をあなたならどう考えますか

わたしは芸人のお父さんと可愛いい女の子のいるスタンドで入れます(笑)

 

日本ブログ村シーバスランキング参加中です^^
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ いつもご訪問いただき誠にありがとうございます釣り場のマナーUPへ!あなたの力が必要です
  ↑↑↑ お帰りの際に上のバナーを1日1回(一日一善?)クリックしていただけると幸いです

 (^-^)ノ~~SEE YOU NEXT TIME by-by☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカラ | TOP | 口角きゅっと上げて »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (granz)
2010-08-06 22:47:03
私も気持ちが良いところで入れます。
3円ですか・・・たしかに考えようによっては
大きいですが人嫌いな私としては
『気持ちの良いかたにお金を払ってガソリンを入れてもらう』
ほうが絶対に良いです。
ということでおじさん最高♪
私は以前お話しましたがわけあって
セルフですw
返信する
granzさんへ (シーバスと踊る男)
2010-08-07 08:44:18
granzさんおはようございます^^

この辺りはスタンドの閉店が多いですよ
それだけ競争が激しいんですよね

このおじさんにはがんばってもらいたいですね
そのためにできること
何回かに一回はここで入れることにしてます^^
返信する
だんだんは… (みりこん~シーバスと踊る男さんへ)
2010-08-07 11:29:52
ゲゲゲの女房でもやってますが、山陰地方の方言で
ありがとうという意味だと思いますね。
山陰出身のかたかもっ?

私、ガソリン代を自分で払ったことが一度もなく…(汗)
給油も洗車も自分でしたことがまったくなく…(汗)
えらそうなことは言えない身の上でありますが
少々高くても、やっぱり人や雰囲気を取ると思います。
どんな商売でも、明るく気持ち良く働いている所へ行くのは
とてもいいことだと思います。

うちらの町では、安さだけが人気のスタンドがあるんですが
ちまたの噂によると、そこで入れたガソリンは早く減る…
と言われています。
つまり薄口ってこと。
都市伝説…いや、田舎伝説(笑)
返信する
姉さんへ (シーバスと踊る男)
2010-08-07 16:52:59
姉さんお世話になります^^

ほ~山陰地方の方言だったんですか?
勉強になりました
やはり”ゲゲゲの女房”は見ないといけませんね^^

ガソリンを入れに行って腹から笑うことってあんまりないですよね
わたしわかっててもゲラゲラ笑っちゃうんですよね(汗)
最近はスタンドに入ろうとした瞬間から
”いらしゃいませ~ダンダン”です(笑)

そうですか~田舎伝説!
物の値段には理由がありますからね
薄口はあると思います^^

返信する
嫌い部門 (ナナ)
2010-08-07 17:51:01
私は、ガソリンスタンドに入る手間が大嫌いで、いつも「無くなりランプ」がついてから更にギリギリまで乗り、もうヤバイと限界になってから傍にあるガソリンスタンドに入りますなので、同じ場所に行かないしポイントカードやら一切持ってません値段も気にしません料金を表示してないスタンドは、他より高いですね〓ちなみにバイクのガソリン必ず「こぼさないように入れて下さい」と言います。言わなかったら、ふきこぼす下手くそがいるんですよ言ってもこぼす馬鹿も(笑)ホント、ガソリンスタンドは嫌いです〓面倒臭い〓生活の中で、一番嫌な場所かも(笑)
返信する
ナナちゃんへ (シーバスと踊る男)
2010-08-07 18:31:51
ナナちゃんオイサ!まいど^^

なんでやねん!!!!!

車やバイク乗ってるならガソリンは入れないかんめ~も^^

わたしは小心者なんで残り1目盛りになる前に必ず給油します(汗)
返信する
ウケる(爆) (ナナ)
2010-08-07 19:07:08
じゃあ私の助手席に座ったら、いつ止まるかハラハラもんですね(笑)シーバスさんはA型ですか?私はAだけど、新しい職場で早速「絶対Aじゃない〓」と言われました父から毎日「すぐ片付けろ、掃除しろ、野良猫に餌やるな」Aと合わないんです(笑)
返信する
ナナちゃんへⅡ (シーバスと踊る男)
2010-08-07 19:52:33
ナナちゃんオイサ!オイサ!オイサ!maido^^

あきらかにダメばい!
ナナちゃんの助手席には乗れん(汗)

A型でもB寄りとかO寄りとかあると思うけど
わたしは生粋のAかも?
けっこう適当なとこもあるんだけど
今日は汗ダラダラ流しながら家の掃除してました(汗)
返信する

post a comment

Recent Entries | 営業車の車窓から