Dance with SEABASS(シーバスと踊る男)

SEABASSLIFEはNEXTSTAGEへ・・

わたし流

2014-03-20 15:49:04 | 釣り

こんにちはシーバスと踊る男です

今日の玄界灘沿いは小雨 BUT ちょいと寒いですね^^

もたもたしてるうちに AS SOON AS 4月か~


なかなか手入れする暇がなかった MY畑も荒れてきちゃいました

水菜も収穫しなかったので花が咲いてしまい

それでも秋に撒いたスナップエンドウは花をつけて

もうじき食えますね^^

この時期大好きな”雪柳”もきれいに咲きだし

仕事場のレストランのデザートの皿にデコレしたりして^^


なんだかんだとなかなかRODを握れなかったんですが

やっと落ちついてきて余裕も少し出てきたかな

まだ今年は2回しか出撃してなかったんですが

どっちにしろ仕事帰りに一投げというスタイルが

”わたし流”

なのかもしれませんね

特に地元の”釣川”は答えは早い

”居れば喰うし居なければ喰わない”

わかり易くていいですね^^


この夜も”カスッ”っと小さなアタリが2回続いた

シラスウナギを一定体積の水と一緒に吸い込んでる感じですね

よって同じところを確実にルアーを通せばいずれ喰うはずです


”ゴツッ”


”喰った”


いい感触ですね^^

けっこうパワフル

トルクもある


弱ったかなと思うとまた暴れだす

けっこう粘りますね~^^


断続的にラインが出る

そのたびにリールのドラグがGOOD SOUNDを奏でる

久々にわたしがDance with SEABASS(シーバスと踊る男)になりました^^

あがってきたのは丸々とした83cm

 

DATA

2014/03/18

PLACE  釣川

ROD   MajorCraft Triplecross842ML
REEL  Daiwa Certate2500
LINE  TackleBerry SEABASSPE20LB
READER Varivous  Nyron 20LB
LURE  釣川ENGINEERING SHARAPOVA

わたしは長年自分で釣ったお魚(シーバス)は食べない主義なんですが

ちょっと事情が変わって・・・

店に持って行かないとひんしゅく買いますよね

いつもけっこうな値段で仕入れてますもんね・・

まあわたしは食わないんだし

お客様に新鮮な地元のお魚を提供して喜んでいただければ

お魚もシェフも喜ぶでしょう^^


いいお魚の顔見た日は

”山崎”

いかせていただきます^^

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倍返し | TOP | 流れ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 釣り