おさんぽみたいなブログ

明日は明日の風が吹く~☆

まだ風邪ひいてます

2008-02-10 17:01:47 | 映画・DVD
週末は雪の予報がはずれ、ホッとしているのですが
さすがに外は寒いですね。

風邪は全然良くならず、しつこく続く37度台の熱と鼻水に
うんざりしてきました

今日は映画を観にいこうと思っていたのですが、予定変更。
家でのんびりDVDをみることに…。

そこで、前から観たかった「キサラギ」を借りてきました。

ストーリーは、自殺したアイドル「如月ミキ」のファンサイトで
知り合った5人が、1周忌をともに過ごそうと集まるのですが、
会場となった一室で思い出を語るうちに自殺を疑いだし、
犯人探しがはじまり…。

登場人物は5人だけ、舞台も会場となった一室だけ。
それでも会話が進むうちに、どんどん話しが展開していって
え~!というような、それぞれの背景が明かされていきます。

彼らの話しを聞いているうちに、未知のアイドル「如月ミキ」の
ことがなんとなくわかるようになり、こういう子だったのかな?と
想像していくうちに、温かい結末を迎えていくわけなんですよ。

って、わけのわからない説明ですよね

とても面白い映画でした。
笑えて、ちょっと泣けて、なぜか心も温まるという感じです。

さぁ、明日こそ映画館へ。
Lを見たいんですよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿