I LOVE SNOW 117 Ⅰ

毎日の感動を少しでも!
I LOVE SNOW 117 Ⅱ もよろしくお願い致します。

今シーズン スキースクール初登校

2011年01月22日 20時30分39秒 | 日記
21日夜22時過ぎに宿舎で前泊し、
以前からお世話になっているスキースクールに今シーズン初登校です。
午前中は、大人の方の上級班を受けもたせて頂きました。
レッスンの内容は、基本的にノンストック=両ストックの位置は低くし、
内足を更に使用するためのエクササイズと
ズレ及び切れを使い一つのターン弧を描き、正確なポジショニングを行うためのエクササイズ、
また、少し緩めのバーン直滑降でアウト、インエッジを使用する、膝、足首を微妙に動かすエクササイズ「O脚X脚のイメージ」!?
又、膝支点と腰支店を一つの滑りの中で表現してもらい、
最後に2人ペアで互いの距離の間隔を維持できるよう、スピード調整を図る
ことからターン弧のズレ、切れをもって調整するなどのレッスン等を行わせて頂きました。

午後は、ジュニア上級班を受け持たせて頂き、
不整地の難易度の高い上級コースを使用して、小回りのレッスンを、
ゼッケンを絶えず正面(上体はフォールライン=アンギュレーション)に、手の位置、目の高さ、視線の先、
滑る前のターンイメージを重要視し、一定のリズムでターンを行うなどのレッスンが主でありました。
途中吹雪で視界が悪い中でしたが、皆さん、素質十分で将来すごく期待したいですね!

スキーアイテムに、今回レッスン初使用のリッチーSSAキャンンプ用の板を
使用して、こちらもスクール、レッスン初デビューです。
リフト乗り場の雪だるまになぜか!?「HEAD、リッチーの板が」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿