スイカの花 2010年06月30日 19時54分27秒 | 日記 スイカで1個頂き、スイカの花をデザインしてみました。 せっかく頂いたスイカなのに「もったいない!」と感じながら、 包丁を使い分け、切ったスイカを食べを食べながらの作業になります。 作品「スイカの花」と題してみます 今イチでした。 、
New エルグランド フルモデルチェンジ E52ハイウェイスター 2010年06月30日 12時46分03秒 | 日記 フルモデルチェンジにより、一番の売れ筋モデルであります。 「ハイウェイスター」のバリエーションは直4 2.5LとV6 3.5Lが 旧型同様ですが、足回りが格段にアップされています。 タイヤは225/55R18サイズアップされ、 重心が低くなりワイドトレッドだから、サスペンションを必要以上に固める 必要がないことから、乗り心地は 4輪リバウンドスプリング付きサスが実にしなやかに、以前のカーブでの進入から 脱出までの一連の動きの中で、グラリとする不安なロールは無縁になっています。 接地感に関しては安心感が伝わってきます。全車標準装備のVDCも見逃せないですよ。 あとは全車、助手席、2列目シートはオットマンが標準装備され、3列目シートも3点式 とサイド&カーテンバッグ、リアウインドウは上下開閉式と改善され、高級セダンに乗っているような(運転席に座りインパネデザインはフーガを思わせます)上質感と快適性は劇的に進化しています。
半熟卵のカレーパン 2010年06月29日 19時35分06秒 | 日記 中は特製のカレーに半熟たまごが、 まろやか風味となり、とても美味しいです。 山陽自動車道権現湖PAの名物の一つです。 店頭にも並べられていますが、揚げたてのリクエストにも 応えてくれますよ。
神戸甲子園橋からヨットハーバーを 2010年06月29日 19時22分04秒 | 日記 今日は、神戸に仕事で訪れました。 あいにくの曇り空です。 きれいな青空を背景にとはいきませんでした。 阪神高速湾岸線とヨットハーバーを構図にしましたが、今イチです
Newエルグランド フルモデルチェンジ 豪華な内装 2010年06月28日 12時16分06秒 | 日記 NewエルグランドE52のインパネは、旧型よりもさらにウッドパネルがふんだんに 使用されており、また、旧型の直線的なインパネから曲線を多く用いられています。 純正ナビもインパネの中にすっきりとおさまり、更に豪華になりました。 ドライビングポジションも車高が下がった分もありますが、乗用車的で、視界も良くなっていますよ。日産お決まりのインテリジェントキ―に、エンジンはプッシュスタート方式が採用されており、旧型を更に使いやすくなっています。
シーフードカレースパ 2010年06月27日 19時09分13秒 | 日記 カレーラーメン、カレー焼きそばがあるのだから、 一度、試してみたかった「シーフードカレースパ」を ディナーに、作り方はあらかじめ作っておいたシーフードカレーを ゆでたパスタにからめるだけです。 味も想像通りに美味しいです。
茄子の牛ときゅうり馬(精霊馬) 2010年06月27日 18時42分35秒 | 日記 キュウリとナスビに割り箸を刺して馬と牛、精霊馬を作ってみました。(まだお盆まではかなり、早いですが キュウリは馬の例えです。 お盆のときに、少しでも早く迎えられるようにとの願いを表現されており ナスは牛を表現し、お盆が終わって、帰るときはのんびりとの意味があります。 一説には、 「精霊がキュウリの馬に乗り、牛には荷物を乗せて楽に帰れるように」との意味が込められていますよ。
兵庫県アダチ観光農園のサクランボ狩り 2010年06月27日 17時49分57秒 | 日記 好評で開園中の兵庫県アダチ観光農園のサクランボ狩りも、終盤だそうです。 今年は、実のなりが少ない分大きなさくらんぼになり、美味しいのですが ついつい食べ過ぎないよう気をつけないと、こちらは、食べ放題ではありませんので もぎ取りされた分は別料金なのですよ。 アダチ観光農園 住所 兵庫県朝来市和田山町野村191-1 電話 079-672-4593 FAX 079-672-5765
インラインスキー ウィール100mm×5輪 インプレッション 2010年06月27日 07時48分57秒 | 日記 インラインスキー、ウィール90mm×4輪でオフトレーニングを行っていましたが、 更に高速トレーニングを目的に、今後主流となる仕様をウィール100mm×5輪を選択しました。(フレームとウィール等を購入してブーツに付け替えを行う) 最上級モデルでDHモデルであるウィール110mm×5輪のモデルがありますが、 中回りのトレーニングには適していないと判断して、写真の100mm×5輪を、 以前使用していました90mmのウィールを並べると一目了然、この10mmの差は非常に大きいですね。技術的にも4輪から5輪に変更することにより、もちろんフレームが長く、滑走スピードが上がって分、常にポジションが遅れないよう又、小回り、中回りを行うためには、膝支点より、腰支点に若干、体軸をつくらないと、以前のようなターンがやりにくいです。このアイテムでトレーニングすることにより、更にスキー感覚に近づきますね。 長いフレームを操作性に活かすかは、ターン前半からターン内側に体を傾けるか(普通がスキーでは、エッジによって雪面に角づけできますが、ローラーでは倒し過ぎると横滑りして、非常に危険です)によってターン弧が変わりますよ。内側の膝をいかに柔らかく使うかも、重要なポイントになります。今の自分にとっての弱点である内側の膝のたたむのに、 非常に良いアイテム、トレーニングになります。