SUNちゃんの霊園通信

茨城県つくば市にある霊園のブログをはじめました。

ファームパティスリー「ル・フカサク」

2016-07-18 12:25:53 | 日記

  
 ↑SUNちゃん父が、知り合いの方から
 野菜を頂いた時に、この広告がのって
 いる茨城新聞に野菜が包んであって、
 それを見て、メロンが食べたくなりま
 した。
 メロンのケーキもあるんだって

 ごめんなさい。行ってきたのは
 2週間も前の話ですが・・・
 まずはメロンの直売所より
 手前にある「ル・フカサク」に
 入りました。
  
 ショーケースには深作農園で採れた
 メロンをふんだんに使ったメロンの
 ロールケーキ、メロンのショートケーキ。
 プリンや鉾ほくポテト(←メロンは使って
 ない)などがあり、どれも美味しそう~
 SUN母はメロンのショートケーキと
 メロンのロールケーキを帰りに買いました。

  
 メロンフェアーなので、メロンジュース
 やら、メロンソフトやらメロンパフェやら
 もうメロンだらけ


  
 注文してイートインコーナーで
 待っています。建物の中も外観も
 オシャレです。
 

  
 SUN母のたのんだメロンパフェが
 きました。
 激うま
 パフェはメロンアイスとメロンゼリー、
 フレッシュメロンで構成されてます。
 
 SUN姉はメロンジュースでした。


 ル・フカサクから外に出ました。
 深作農園の敷地内を散策

  
 ニワトリ小屋だと思って近づいて
 いったら、中にいたのはウサギでした。

  
 直売所の軒下にツバメの巣があり、
 ヒナがいました。


  
 敷地内には何匹かネコがいます。


  
 ニャ~ゴ~


  
 接客上手な
    ↓
 
  
 ネコでした


  
 送迎バスもネコ号。


  
 この送迎ワゴンのメロンのアロン君は
 鉾田市出身の桑田次郎先生がデザイン
 されたそうです。

  で・・・肝心のメロンは、
  他のメロン直売所でもいいんじゃない?
  ってことになって、ケーキだけ買って、
  メロンは買わずじまいになったとさ

 



 


  
  
 

  
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (はちみつ)
2016-07-20 01:41:11
先日下さったロールケーキは、 こちらのお土産だったのですね!
フワフワでとっても美味しかったです
子供の頃、鉾田に住んでいた事があり、たくさん楽しい思い出があるので行ってみたくなりました。
それにしても、sunちゃんママは素晴らしい行動力ですね!
チラシ一枚見て車で出掛ける行動力は、引きこもり気味の私には羨ましい限りです
返信する
Unknown (SUNちゃん母)
2016-07-20 23:43:55
>>はちみつさん
いえいえ、少しですみません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。