SUNちゃんの霊園通信

茨城県つくば市にある霊園のブログをはじめました。

つつじの嫁入り その後

2014-05-18 15:06:29 | 日記
  
    去年の5月にブログで紹介した、ツカモトエンゲイから嫁入りして、はや4年のオオムラサキツツジ。
    蕾の写真をアップした後、思ったほど花が咲かなかったので、冬に剪定にきた土浦造園のオジサンに聞いてみたら
    「剪定をいつの時期にするかとかでも花の咲きが違うし、もしかしたら、あまり花芽を持たないつつじかもしれね~」
    ってなことを言っていたので、やっぱり・・・・
    あの時、ツカモトエンゲイで30年?(←ツカモトサンも先代の時からこのつつじがいるので、はっきりわからないそうで)も
    売れずに薄暗い他の木の陰にいたオオムラサキツツジをいくら安いからって、訳あり商品だったのか?と疑っていたが・・




今年はかなり蕾がある。期待が持てる・・・              2014.4.30






それから、1週間後
    
                     和庭に見えるは・・・                            2014.5.7



                     オオムラサキツツジ「わたし、こんなにきれいよ~~~」 2014.5.7



                     何事も結果を急いではいけません。
                     ツカモトエンゲイサン、疑ってごめんなさい
               
             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせらない (はちみつ)
2014-05-21 15:59:48
時期を待てばちゃんと花が咲く‥

自分も肝に命じます☆
返信する
Unknown (SUNちゃん母)
2014-05-21 23:43:45
>>はちみつさん

はちみつさんの言葉が胸にじ~んと
きました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。