SUNちゃんの霊園通信

茨城県つくば市にある霊園のブログをはじめました。

土浦カレーフェスティバル 2

2015-12-18 04:15:21 | 日記


      
 県外からのご当地グルメエリア。


      
 まぐろのゆるキャラは「三浦ツナ之介」って
 名前だったんですね。
 常に口を開けているっていうのが、気に
 なります。


        
 松戸市のご当地グルメ
 「宇宙コロッケ」というネーミングに
 惹かれて、買ってみました。


      
 なぜ宇宙コロッケというのか?
 それは松戸市出身の宇宙飛行士・山崎直子
 さんが、2010年にスペースシャトルで宇宙
 に種を持っていった「松戸白」というかぼちゃ
 をベースにしているかららしいっす。

 「・・・味は普通としか言いようがない」



 県内エリアに戻ってきました。
      
 漬物屋さん「味見してってよ」
 
 

        
 買ったお漬物はこれ↑
 全く期待してなかったけど、これが
 かなりウマイ



        
 土浦商工会議所のカレーは毎年買う
 ので、今年も買います。

        

 ドライカレーです。
 またもや、食べててごめんなさい。





 ステージではゆるキャラまつりを
 やってました。

        
 向かって右端がカミスココ君、
 茨城県の中で「神栖はここ」と
 矢印で指しています。
 示さないとわからないもんな・・
 神栖市がどこだか。

 カミスココ君の向かって左隣が
 「ニコちゃん&なめぞう」(行方市)
 よくみて下さい。弟のなめぞうは
 ニコちゃんの魚籠(びく)に入って
 います。

 その左隣はなめりーミコット(行方市)




 ↑SUNちゃん姉は「カミスココ君
 バッグを購入。



    
 会場にきたみんなの投票で決まる
 C-1グランプリの結果はこの
 ようになりました。


 レストラン中台のカレーはいつも
 長蛇の列が出来ているので、SUN
 母たちは食べたことがないです。

 SUNちゃん姉が好きなのは、
 ファミリーフクライのミルキー
 カレー。いつからか、レンコン
 カレーチャーハンになってしまった
 ので、SUN姉はちょっとがっかり
 しています。


 来年はどんなカレーが食べられるか
 楽しみです。


 ちなみに、今年カレーフェスティバルで
 おいしかったのは、さつまいもスティック
 と漬物です。


 つぎは番外編だよ



 


 
 












































































































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちみつ)
2015-12-18 11:50:06
ハハハwww
カレーフェスティバルなのに、おいしいのはカレーではなく、つけものとは‥
Unknown (SUNちゃん母)
2015-12-19 02:20:41
>>はちみつさん

・・・と、さつまいもスティック

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。