SUNちゃんの霊園通信

茨城県つくば市にある霊園のブログをはじめました。

金環日食

2012-05-21 09:08:21 | 日記
昨日調べた、国立天文台のサイトで日食各地予報なるものがあり

茨城県土浦市では

中心食の始め 7:33:08
食の最大    7:35:37
中心食の終わり7:38:06

朝の天気は雲があるがそれなりに見られそうな感じ・・・

この時間近くなると、辺りは朝なのに不思議な薄暗さに・・・

日食グラスを買うのをケチったので、裸眼でエイッと太陽を見たら目がちりちりしてしまい

カメラで撮ってみる・・(フィルターをかけないと日食の様子はちゃんと写らないようで)



7:37から続けて撮りました。







朝から、金環日食をLIVEでやっていた「ZIP」、YouTubeを見て感動でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちみつみかん)
2012-05-22 13:49:16
私もケチってグラス買いませんでした
私も裸眼でちょっと見てしまったのですが、
太陽の光をあなどってはいけませんね
また来ま~す
返信する
Unknown (さんちゃん母)
2012-05-22 19:13:24
>>はちみつみかんさん

太陽を見てしまって病院に行った人が
多数いたみたいですよ。

眼科が儲かりました

また来たね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。