月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

『ランチしま商会』

2014年10月10日 | 日記


子ども達が小学生に入って、仲の良かったママ友さんもお仕事をする人が増えて来ました。
仕事をしていなくても、地域や学校の役員を掛け持ちしたり、スポーツのサークルに子どもが入ったりしたママさんは、はっきり言って、仕事に匹敵するくらい忙しい!!

ママ友達と会える日が随分と減りました。

その分、誘う人は『会いたい』と思える人だけになったので、気楽で楽しいです



私が子どもの頃って、こんなに授業参観ってあったっけな~?

と思うほど、意外とと学校へ行くものです。



参観は午後からです。
仕事をしているママさんでも、参観の日はお休みを取っている場合があります。
私もその一人ですけど


そういうわけで、参観の日にランチをするのが定番になりました

その名も
『ランチしま商会』
(↑ベタベタですね


外にランチに出かける事もあるんですが、なにぶん、参観があるので時間に制限があり、行動範囲も限られます。
そこで、また
『おうちで持ち寄りランチ
をするようにもなって来ました。


『持ち寄り』
と言っても、食事は最近はもっぱら宅配を頼みます
おやつを持ち寄り珈琲タイムです


楽しく馬鹿笑いをして授業参観へ・・・



次の参観日が楽しみです
(↑なんか違うやろ~ てか)




最新の画像もっと見る