月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

肉体改善セット!

2014年06月16日 | 日記


『自分の体と向き合う』
ちょっとだけ、頑張ってみることにしました
でも、一人ではくじけそうだったので、トレーナーさんを頼むことにしました
と言っても、月に1度だけ3回ぽっきり出すけど…
キャンペーン期間中だったものでフフフ


自宅用のトレーニングセットです

ヨガマット・・・
確か、2年ほど前に購入した記憶が・・・
埃かぶってました・・・タハハ

黄色いボールは
『ソフトギミックボール』
見ての通り、バランスボールより小さくて、似たような効果が得られます。
「テレビを見る時に、座っておけばいい」

バランスボールと同じでしょ?

でも、バランスボールより小さい分、どこでも使えて
『出来るやつ』
です
体間を鍛えるのはもちろん、ストレッチ、筋トレにも使えます。


もう一つは、手作りの
『マッサージ君』
です

テニスボールをテーピングでぐるぐる巻きにした物ですが、これもなかなかのお仕事をしてくれます。
足が疲れたときに立ったまま使います。
土踏まず辺りからゴリゴリと、体重をかけて転がします。
足がスーッと軽くなり、とても気持ちが良いです


ギミックボールとマッサージ君はフィットネスジムで教えてもらいました。

でも・・・
ギミックボールがあまりにクッションみたいだったので、ご飯食べる時、お酒飲む時にも座っていたら・・・

具合が悪くなりました・・・


使用上の注意をよく守って使わないと・・・ですね



最新の画像もっと見る