遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

嵐山の蝶の里

2015-07-28 09:14:27 | 自然

小川の七夕祭りの撮影会の写真を載せようと思いましたが、23日の写真があるので

こちらから先に載せます

 オオムラサキが目的でしたが、木の上で動きがなく残念でした

 ジャコウアゲハがひらひらと飛んで来て、ラッキー(^^)

 卵を産み付けてるかんじですね・・・

 現場に着いた時にサイレンの音が聞こえてましたが、ナント撮影に夢中になってると、目の前を・・・

 スクーターを追いかけてました。私が1~2分前に歩いていた歩道をバイクが走って、横にパトカーがマイクで止まれ~と

 叫んでます。挟み撃ちで前からもう1台のバトが・・・もし、私が歩いてる時にバイクが来ていたら・・・巻き込まれてたでしょう(^^;)

 この後パトが2台戻って来たので、もしかしたら逃げ切ったのかもしれません。

 山百合も見たかったのですが、期待の花は終わってました・・・

 沢山の花をつけたヤマユリを見たかった~(これは去年のですが10個位の花を付けるのです)

 セセリちゃん

 

 モンシロチョウの白い羽が綺麗ですよね

 なかなか思うように蝶には出会えません・・・

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川七夕まつり1 | トップ | 小川七夕の撮影会2 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2015-07-28 10:03:44
蝶がたくさ~ん!と思ったのですが、
これでも出会いが少なかったんですね~。
山百合、こんなにたくさん、お花をつけるんですね!
一輪でも綺麗ですが、十輪だと圧巻♪
来年、また頑張りましょう。
パトカーとバイクに、巻き込まれなくて、良かったです♪
こた母さん (tsukey)
2015-07-28 11:22:12
本命の蝶が見れずに残念です。
まだ、見れるときがあるかもしれません。
山百合ももう終わりにちかい感じです。
早いですね・・・
捕りものに巻き込まれなくて良かったです。
危なかったですよ(^^;)
Unknown (笑子)
2015-07-28 13:57:50
原付とパトカーの攻防
逃げ切ったのなか・・・でも
ナンバーで分かるでしょ・・・盗難バイクなのかな?
いずれにせよ、こういうことはイケマセン
第一に危ないです
巻き込まれなくて本当によかったです~
豪華な山百合・・・・私も見たいです
週間予報でも明日から連日35℃ですね・・・・
参りますね~(@_@;)高い山に逃げたいです
Unknown (tk)
2015-07-28 14:35:59
オオムラサキに出会えましたね!
しかしオオムラサキは動かない時は本当に動かないです(^^;
動いてるの見る時は活動センターが8時半に開いて
それから1~2時間撮影してます。
黒いジャコウアゲハ綺麗です。
暴走スクーターは危なかったですね(^^;
蝶の里 (isyota)
2015-07-28 16:58:09
なんてところがあるんですか。
ジャコウアゲハに出会えたなんてラッキーでしたね。
この目で見たことがありません。
Unknown (shoko)
2015-07-28 20:01:23
色々な蝶に出会えましたね。皆ばっちりピントが在ってます。山百合もすごい立派な花ですね。蒸し暑かったでしょう。お疲れ様でした。
Unknown (POPEYE)
2015-07-28 20:10:57
何度か嵐山や小川町に行ってますが
野生もしくは放蝶後のオオムラサキにお目にかかりません。
動かないとはいえ、ラッキーですね。
やぶ蚊がいなければ、じっくり撮りたいところですw
Unknown (の子)
2015-07-28 23:07:39
災難、巻き込まれなくてよかったですね。
パトカーの音はドキッとします。
別に悪いことしてるわけじゃないんですが。

山百合見事ですね。
蝶はほんとに美しいですよね。
笑子さん (tsukey)
2015-07-29 02:19:14
目の前での出来事、驚きます。
ニュースで報道されてないので
逃げ切ったと思います。
ヤマユリは蕾は見ましたが、改めて
行くと影も形もありませんでした。
早いですね・・・残念でした(^^;)
tkさん (tsukey)
2015-07-29 02:23:43
木の上では撮影出来ません。
飛んで来てくれずに残念でした・・・・
ジャコウアゲハが来てくれて良かった
ですよ

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事