饂飩(うどん)屋修行「爽月編」

手打ちうどん教室「手打ちうどんそば交房」から、「麺屋・爽月」にバージョンアップ!?ボチボチ書いていきま~す!

明けましておめでとうございます!

2011年01月09日 21時09分37秒 | Weblog
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年があけてもう9日になります。その間、私は何をしていたかというと・・・
年末年始にかけて、お店になってから初めてのことなので、年末は、忘年会や晦日蕎麦の準備であ~~~~~~~~~~~~~~っと叫びたいくらいバタバタしておりました。

こんな感じで、3人でやっと切り盛り出来るかなって感じでした。大晦日は、お蕎麦の予約の方や、食べに来られる方で、お店がかなり混雑いたしました。(お待ち頂いたお客様。ご迷惑をおかけいたしました。
元旦はお休みをいただき、実家でお正月を満喫!

我が家特製のお雑煮でお祝いしました。(親父が生きてたらな~・・・)

2日からはお正月営業!
これまた、たくさんのお客様にお越しいただきました。
2日の夜、かみさんと初詣に住吉さんへ!

この日はそれほど参拝者もいらっしゃらなかったので、スムーズに拝殿へ。
参拝した後、屋台でいろいろ買って、お店で乾杯!!ビール最高!!
4日から6日までお休みをいただき、京都へ!
残雪残るお寺を巡りながら、少し落ち着いた休日を過ごしました。

で、なぜブログが滞ったかは・・・スミマセン。ただの怠けぐせでした。あ~~~~~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (やすえもん)
2011-01-13 20:34:31
初めまして^^

大阪で手打ちうどんの体験ができるお店を探しているのですが…。

以前そちらで体験をされている方のブログを拝見したので、お伺いしたく訪問させていただきました!

その場で手打ち体験したものを召し上がれるとも載っていたのが、とても魅力的でした。

もしそういった体験ができるのであれば、詳細を教えていただきたいのですが…。お忙しい中だとは思いますが、よろしくお願いいたします^^
やすえもん様 コメントありがとうございま~す! (麺屋・爽月)
2011-01-13 20:50:02
コメントいただきまして、ありがとうございました。手打ちうどん・そば体験のことですが…ごめんなさい!実は、昨年夏にお店として本格的にスタート致しまして、只今教室の方はお休みさせて頂いております。(ゆくゆくは、再開したいとは思うのですが、今はお店を切り盛りするのが精一杯で…f^_^;)もし、お時間ございましたら、一度お店にお越しください。いろいろとお話もさせていただけると思いますので!どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます^^ (やすえもん)
2011-01-13 23:44:13
さっそくのご丁寧なお返事、ありがとうございます^^店長さんでいらっしゃるのでしょうか??わざわざ申し訳ないです><

体験の件は残念ですが、一度そちらに足を運びたくなりました!HPも拝見させていただきましたが、おうどんもお蕎麦も本当に美味しそうでした^^

今は河内長野に住んでいるので、足を運びやすいかとは思います。今月にでもぜひ伺おうかとと思います^^

そのときに、ぜひお話お聞かせください♪♪

コメントを投稿