ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

ショパンコンクール2次予選結果と3次予選予習

2021-10-13 15:49:00 | ピアノ教室
ショパンコンクール、2次予選が終わり
3次の出場者が発表されましたね。

23名中、日本人は5名。すごいですね❣️

この中に入らなかったけれど、
とても素敵な演奏を聴かせてくれた方もいたので
意外に思われたというお話も聞きました。

コンクールというのは、
必ずしもその価値を決定するものではないのだという事がわかりますね。

人々を惹きつける魅力的な演奏であっても
必ず選ばれるとは限らない。

なんだか理不尽な気もしますが
そこがまたコンクール。

ここで敗退となったピアニストたちの
今後の活動にも目を向けて
ぜひその後も応援していきたいですね。

こちらも参考にしてみてください。


そしていよいよソロの最終予選、
3次予選が始まります。

課題曲の予備知識が欲しい方は
こちらを参考にしてみて下さい。



連日寝不足という方もいるようですが、
YouTubeで見られるので、
気になるピアニストの演奏はチェックして
時間のある時に見るというのも良いですね。

家事をしながら聴きました、というお母様も✨

5年に1度のコンクールを楽しみましょう♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和綿のプロジェクト収穫 | トップ | 久しぶりのコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿