ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

ブルグミュラーコンクール2021

2021-10-31 20:12:00 | ピアノ教室
今年はブルグミュラーコンクールに
参加の生徒さんが2名いました。

1人は中学2年生。
コンクールの1週間前に学校の合唱コンクール。
伴奏を引き受けていました。

中学生ともなれば、日々の勉強もあり、
忙しい日々だったと思います。

うちの生徒さんは、中学生になっても
続ける子が多いです。

せっかく楽しく弾けるようになったのだし、
これからが面白くなるところ。

やめてしまってはもったいない❣️

忙しいけれど、では時間に余裕があれば
勉強するのか?
といえば、そう簡単にはいかないのが普通だと思います。

結局、時間は作るもの。

みんな同じ1日24時間。
その使い方次第で、あれこれやりたいことを
やって楽しめる人と、
勉強時間を確保すると言って、諦める人。

諦めた人と諦めずに続ける人と
両方を見ても、時間にゆとりが有れば
勉強するとは限らない💦

逆に言えば、上手に時間を使ったり、
集中力がある人の方が成績も良いようです。

やらねばならぬばかりより、
やりたいことをやった上でやるべきことをやる方が
かえって効率が良いこともあります。

とはいえ練習時間の捻出は
大変だったかもしれません。

それでも最後は頑張っていた模様。

無事予選通過しました。おめでとう🎉

本選も頑張ろう🎹✨

そしてこれからコンクール予選を控えた小学生。

こちらもエンジン全開で頑張ろうね❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンコンクール結果と、... | トップ | 新設看板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿