ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

練習中

2021-02-22 22:53:00 | ピアノ教室
昨日は、オンラインステップが終わってから
新しい車の練習をしてみました。

どこに何があるのか、ドキドキしながら触って
運転してみました。

私はここに引っ越してきてしばらくしてから
免許を取ったので、前の車しか
運転したことがないんです。

早く慣れないとと思い、さっそく。

あたふたすると怖いので、
昨日は夫に横に乗ってもらいました。

前の車は車高が高く、今は普通。

スピードの感じ方が違うみたいです。

同じスピードでも、前の車の方が
速さを感じにくかったようです。

ハンドルも軽いし、思ったより早く動き出す。

やっぱり今までとは違います。

なんか怖くてアクセルを踏み込めず、
トロトロ。
うちの近くはそんなにスピードは
出せないからこれで大丈夫だけど、
環八をこんなトロトロでは走れない。

やっぱり早く慣れないと🔰


さてピアノの方の練習です。

音域の広い音を弾く時、
なかなかうまく着地できなかったり、
音が汚くなってしまったり、
そんなお悩みはないですか?

ぴょーんと飛んで、
この辺かな?と降りてくると、
隣の音まで引っかかってしまったり、
違う音を弾いてしまったり…

その上音はバシャっと汚い音に😱

ピアノ学習者は、一度はやらかしてしまう
こんな弾き方…

ではどうすれば、確実に美しく弾けるでしょうか?

だいたいどのくらいの幅なのかは、
身体で覚える必要はあるんですが、
外さないためには、音が飛んだら、
着地する音の鍵盤の上で、
一旦止まってみましょう。

鍵盤を触ってから下におろす。

確実に弾けます。
そして叩いてないので音も割れません。

ほんの一瞬、止まってみるだけ。

こんなちょっとのことで
正確に、美しく弾けたりします。

お試しください‼️


つぶらピアノ教室の詳細は
ホームページをご覧ください。

ただ今LINE公式アカウントより
体験レッスン無料クーポンを配信中です。
期間限定ですので、お早めにお試しください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都立高校入試&オンラインステ... | トップ | あれこれ練習してます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿