ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

あれこれ練習してます

2021-02-23 22:40:00 | 日記
今日も車の運転を練習。
なんとなく慣れてきました。
速度の感覚もやっとわかってきた感じ。
前の車の時と同じ感覚だと、
スピードが遅かったんですが
メーターを見て加速して、
このくらいの速さだとこんな感じと
やっと慣れてきました。

とりあえず運転に必要なものの場所は
わかったので、あとはその他の機能を
おいおい覚えていこう…

今日はBluetoothで、iPhoneを繋げました。

こんなことができるんだ‼️

前の車はこんなことできなかったので、
驚きです。

10年以上前の車とはやっぱり違うんですね。

何もかも進化しています。

YouTubeを聴けました🎶



パーキングに止めるとき、
画像はアラウンドなんですが、
それがなんとなくつかめない。
目視と画面と両方見てると、
なんかちょっと違うんですよね。

前のクルマは左側を見るカメラがミラーについていて、後ろと、左側は見れたんです。
それと目視とを合わせて
全体を把握していたんですが…

こちらは何度も出し入れして、
覚えるしかないのでしょうね。


さてピアノ。

緊急事態宣言が解除されたら、
合唱団の伴奏に行くので、
そろそろちゃんと練習しよう。
というわけで、ピアノを弾く前に
ちょっと身体をほぐしておこうと、
ストレッチ‼️

最近、肩こりに効くストレッチを
YouTubeで見つけました。
常に凝っている私。
極端ななで肩が原因なので、
一生付き合うしかないと、
整形外科の先生に言われてしまうほど。
でも、整体師の人がやっている動画を見て
真似してやってみたら、驚くほど効いたんです‼️

病院でもらった肩こり体操の冊子より
よく効く✨

首を左右に傾けると、つっぱって痛かったのが
痛くない‼️

長年それで当たり前だったのに‼️

全部で20分くらいの動画ですが、
説明とかお話がいっぱいあるので、
実質10分くらいでしょうか?

こんなちょっとの運動で、こんなに効果かあるとは…

しばらくは毎日の日課にしよう❣️











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中 | トップ | つぶらピアノ教室ワールドツアー開始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿