ピアノを弾こう🎹 国分寺市、小平市の《つぶらピアノ教室》

国分寺市北町のピアノ教室のご案内です。鷹の台駅より徒歩8分、創価小学校より徒歩3分です。

ありがとう

2020-06-05 17:24:00 | ピアノ教室
学校も幼稚園も分散登校、分散登園だそうです。
まだまだ安心とはいかない日々。
おうちで何をして過ごしましょうか。

教室でのレッスンを始めた子も、
オンラインで引き続きレッスンをしている子も
みんなピアノ、頑張っています。

譜読みがしっかり正確にできるようになったSちゃん。
動画の宿題も頑張っています💮

オンラインは5月から始めたけれど、
すぐに使いこなしてしまったAちゃん、
さすがです。iPadでお絵かきした事はないと言っていたけれど、色々な機能をすぐに使えて、驚きました。
ピアノも順調に進めています✨

たくさん練習して、レッスン時間も増やして
頑張っているMちゃん。
どんどん先に進んでいて、とにかく頑張り屋さん🎹

みんな、こんな状態でもあゆみを止めずに
着々と練習を進めています。

さて、おうちで遊ぶ時間が多いこの頃。

ぬりえをして送ってくれたので
その作品を載せたいと思います。

とっても上手ですね。上の2つはMちゃん.下の2つはお兄ちゃんのHくん。












ポストにお手紙も入っていました。一生懸命書いた2枚にわたる文章。






ベートーヴェンやモーツァルトの憧れの曲について、
そして時々、自分で曲を作っている事、
その作品のタイトルなど
音楽を日々の生活で楽しんでいる様子が
綴られていました。

お手紙やぬりえをありがとう😊

とても嬉しかったです❣️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京アラート〜消毒液、フェ... | トップ | フェイスシールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿