『ツボイ塗工』~亡き父の魂と共に~ 関西ペイント・リフォームサミット参画店、水谷ペイントパートナー施工店・認定施工者

『生ける建物の声を聴け!』
建物は生き、意志を持ち、あなたの気付きを待っています。建物を笑顔にする塗装がここに!

クロスにも塗装面にも塗れる虫除け塗料

2017年01月13日 13時55分13秒 | 虫除け塗料


関西ペイントのアレスムシヨケクリーンです。

蚊は飛んでいる時間よりも、天井や壁に留まる時間が圧倒的に長い。

そこに着目して、壁や天井に塗ったムシヨケクリーンの薬剤が蚊の触手から蚊の体内に入り弱らせると言う構造を作りました。

塗ると三年程度効果持続。

スプレー散布タイプよりも圧倒的に楽で効率的です。

開発は実は関西ペイントの南アフリカ拠点、KANSAIプラスコン。

現地ではなかなか受け入れられずといった状況でしたが、グローバル展開を進める石野社長率いる関西ペイント、デング熱が蔓延していたマレーシアに改良品を投入、これが大ヒット。


ヒットの様子、ユーザーの生の声がカンブリア宮殿で紹介されると、日本には無いのかといった問い合わせが殺到。

その声を受けて日本版のアレスムシヨケクリーンが誕生しています。

また、インドネシアにおいても展開、こちらも絶好調とのこと。

蚊の多い東南アジアで絶大な支持を得ているムシヨケ塗料、如何ですか?

ゴキブリにはなかなか効かないとのことですが、蜘蛛などの害虫一般に効き目が出ますので、お部屋の中や、外部の軒天井など、虫が集りやすい場所に塗ると効果を発揮します。

唯一の欠点として紫外線に弱いので、直射日光の直接当たる面への施工はお控えください。

また、艶あり面に塗ると艶が消えてしまいます。

注意点はこれだけ。

是非、室内環境改善のひとつとして、覚えておいていただければと思います。


ツボイ塗工
www. tsuboi-toko.net

関西ペイント
リフォームサミット参画店

水谷ペイント
ナノコンポジットwパートナー施工店
認定施工者

スズカファイン
WB多彩仕上げ工法認定施工店

コメント