* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第297話 物欲の神様

2007-06-20 | ネタ・コラム

どうもストレスが溜まっているようです・・・。

買ってしまいました・・・レンズを。

前々から欲しかった望遠レンズです。

で、今日は、小ネタをちょっと・・・。

ワタクシ、ストレスが溜まると、物欲の神様が降臨なされるたちで・・・。

今日も、カメラ屋に行き欲しいレンズを眺めていると、物欲の神様はすんなりと降臨してまいりました。

そして耳元で囁くのです。

天使の囁きのごとく・・・「YOU、買いなよ。買っちゃいなよ!」と。。。

ワタクシはその言葉を、ムーディのように「右から左へ受け流す」ことができず、右から囁かれたエンジェルボイスは左へ抜けていくことなく、脳内を彷徨い始めるのです。「買いなよ、なよ、なょ、なょ・・・買っちゃいなよ、なよ、なょ、なょ・・・」

その後、脳内では、「買った後の楽しさ」という妄想が暴走しだします。

もちろんワタクシは、「夢と妄想の国 妄想ランド」の年パス持ってますから、自由自在に妄想に浸れるわけです。ちなみにワタクシ、自称、妄想ランドのプリンスですがなにか?

そして・・・妄想ランドで十分楽しんだ後、ふと正気に戻ると、手には欲しかった物があり、財布はカラというわけです。

これがワタクシの、ストレス~物欲~妄想~ゲット!といったネットワークの流れとなっているわけです。

長々と、ご清聴感謝いたします。

以上。

追伸 今回はもう一つレンズを注文してきちゃいました・・・あは。

19620

---------------------------------------------------------------------------------------------

【今日の一枚】

No99           NO.99


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっ! (Adrastea)
2007-06-20 22:59:27
あはっ!
分かります(*´艸`*) こういった心の叫び。。
WELCOMEですよぉ。

私も温泉旅行を予約しました。
ノリです。ノリ。
ストレスも若干。。。
だから御褒美なのです!
返信する
Adrasteaさん、おはようございまっす♪ (RISKY)
2007-06-21 08:39:11
Adrasteaさん、おはようございまっす♪
飲んで飲んで飲みまくって、ストレス発散もいいですが、思い切ってドーンと買っちゃうのもありですよね(^^;

温泉旅行ですか!
体の疲れを癒し、美味しい料理とお酒でのんびりと・・・。
これまた最高!

今年もはや半分が過ぎようとしています。
そろそろ御褒美が必要ですよね(^^)
返信する
妄想ランドのプリンス様♪ (ルビー♪)
2007-06-21 08:39:37
妄想ランドのプリンス様♪
とうとう私の罠にかかりましたねニャハハ(*^▽^*)
テレマクロ機構を搭載したデジタル対応望遠ズーム
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
?熱いRISKYさま、貴方にとり付いたゴーストを
取りのぞいてあげますわぁ♪(゜ー゜☆キラッ
・・・ですよね。。。写真楽しみにしています☆
返信する
ルビー♪さん、こんばんわ(^0^) (RISKY)
2007-06-21 19:31:19
ルビー♪さん、こんばんわ(^0^)
レンズ沼のゴーストにとりつかれそうです!
助けてくださ~い(^^;

このレンズ、実際どうなんでしょうか。
室内ではダメダメでしたが・・・当たり前か!
望遠だもんね・・・はは
返信する

post a comment