* RISKY-STYLE *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第752話 白萩【花野辺の里】

2008-09-30 | 

みなさん、お花をアップされているようなので・・・

旅行記はしばしお休み・・・

RISKYさんも、今日はお花をアップします。

紅萩よりもちょっと早く咲く白萩です。

実家のある千葉県勝浦市の「花野辺の里」で見つけました。

真っ白い花は心が落ち着きますね♪

「花野辺の里」の存在は以前から知っていたのですが、先日実家に帰省したときに、初めて行ってみました。

行ってみると、とても広い敷地に驚かされ、花の種類の豊富さにさらに驚かされました。

たまたま社長さんと話すことができ、いろいろ話を聞くことができました。

紫陽花の時期が最高とのことです!

・・・来年行ってみます^^;

My Mini City 「RISKY WORLD」

209301

209302

Comments (6)

第751話 森の妖精【WDW】

2008-09-29 | 風景

昨日に引き続きWDWアニマルキングダムでのショットです。

なんか面白いなぁと思い、カメラを向けました。

葡萄の葉と実を身体にまとい、のらりくらりと動き回る姿で、行き交うゲストの足を止めていました。

このてのものは、アメリカではよく見かけるパフォーマンスです♪

妖艶な表情、姿にポカーンとしちゃいました^^;

My Mini City 「RISKY WORLD」

209291

209292

Comments (8)

第750話 ANIMAL KINGDOM【WDW】

2008-09-28 | 風景

フロリダ(オーランド)旅行のメイン、ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)でのショットです。

WDWの敷地はとても大きく、東京の山手線内がすっぽりと入るほど。

その敷地内に、複数のディズニーテーマパークが存在します。

ちなみにこのWDW、高速道路、通信回線、TVといった敷地内の公共施設はすべてウォルトディズニーが管理しているそうです・・・凄いですね!

実はWDWは過去に一度行っているのですが、そのときは4日間の滞在でした。当然、日数が足りず、全てを周ることは出来ませんでした。今回は大幅に日数を増やし、全テーマパークを周るつもりでいたのですが・・・やっぱり、無理!広すぎます・・・。

今日お見せする写真は、アニマルキングダムで撮ったものです。

正面に見える、エベレストをイメージした山は、WDW最新のアトラクション「エクスペディション・エベレスト」です。

このアトラクション、高所恐怖症ながら絶叫マシン好きなRISKYさんにとっては最高の代物です。

あんなになったり、こんなになったり、ディズニーのアトラクションとしては予想外でした・・・滞在中、5回ほど乗りました♪

アニマルキングダムは、野生の動物(ライオン、キリン、象etc)を見ることができるアトラクションや全身ずぶ濡れになるアトラクションが存在し、とてもアクティブなテーマパークでした^^

・・・やヴぁい、微妙に時差ボケかも。。。

眠れず、朝早くから更新です^^;

My Mini City 「RISKY WORLD」

20928

Comments (6)

第749話 フロリダの空【フロリダ州オーランド】

2008-09-27 | 風景

Hello Everyone! How are you.

・・・英語かぶれでスミマセン^^;

無事フロリダ旅行から帰ってきました~^^

片道1万キロ以上のフライトは辛かったけど、フロリダで思う存分、夏を満喫してきました♪

一眼レフを持っていったけど、やはり観光とあって出番は少なかったです。

今日お見せする写真もコンデジからのショットです。

フロリダ州という場所は、メキシコ湾に面していて、ハリケーンの直撃を受けやすい場所ですが、旅行期間中は天気も良く、雄大な空の下、遅めの夏休みを楽しむことが出来ました。

写真はいろいろ撮ってきたので、小出しでお見せします!

My Mini City 「RISKY WORLD」

209271

209272 

Comments (8)

第748話 瀬戸大橋【南アルプス】

2008-09-18 | 風景

南アルプスでの”夏色”がまだ残ってました。

初夏を思わせる空と緑の中に、真っ赤な橋が素敵に映えます。

この橋、名前を「瀬戸大橋」といいます。

瀬戸内海にかかる、あの瀬戸大橋とは比べものにならないほど規模は小さいですが、自然の中で、素敵満点の風景を演出するには最高の橋ではないでしょうか。

明日から8間、旅行に行ってきます。

場所はアメリカ(フロリダ州)です。

今回の旅行は観光がメインなので、ロケは厳しいかと思いますが、素敵な瞬間を見つけたら狙ってみようと思います。

当ブログは、明日の朝から26日までパスワードをかけさせていただきます。

では、行ってきます♪

209161

209162

209163

Comments (4)