* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第730話 段葛【鎌倉】

2008-08-31 | 風景

久しぶりに青空がのぞきました♪

夏が戻ってきた感じの一日でした!

この晴れの日を待って向かった場所は、古都鎌倉。

鎌倉と言っても、そのエリアは広いです。

その中でも一番好きな八幡様(鶴岡八幡宮)です。

しかし、行ってみると・・・

一番お気に入りの場所が進入禁止に!

何やら、夜にコンサートがあるようで、そのリハのため関係者以外立ち入り禁止とのこと。

しばらくすると、生歌が聞こえてきました。

ハナミズキ、島唄・・・

そうです!

一青窈さん、宮沢和史(BOOM)さんです。

数組のアーティストが集まってのコンサート・イベントのようです。

八幡様でコンサートかぁ・・・すごいね^^;

遠めからしか見えなかったけど、生歌を聴けてラッキーでした♪

そんなわけで、八幡様でのショットはありません。

鎌倉駅から八幡様に向かう途中にある、段葛(だんかづら)で撮ったショットをお見せしますね!

この段葛は、桜並木としても有名な場所です。

この段葛と平行して走る商店街が、老若男女いつも賑わう小町通りです。

小町通りのカットはこちら →【カケラ44

20831


第729話 SKY AQUARIUMⅡ【六本木ヒルズ森タワー】

2008-08-30 | 生き物

今日もドシャ降りです。。。

浅草のサンバカーニバルに行きたかったのですが断念しました。

年に一度のカーニバルだっただけに残念!

気持ちを切り替え、屋内ロケにチャレンジ!

場所は、六本木ヒルズ森タワーの52Fスペースに企画された「SKY AQUARIUM Ⅱ

天空の水族館と言ったところでしょうか。

そこには幻想的でアダルティな世界が・・・

ニモの水槽を通し、東京の街並みが見えるようなっていました。

夜は、夜景が入り込んでニモとのコラボが素敵でしょうね♪

My Mini City 「RISKY WORLD」

208301

208302

208303


第728話 ハイキーな向日葵【市原】

2008-08-29 | 

ただいま、我が家はゲリラ(雷雨)に見舞われています^^;

今日も残業でしたが、帰りの道中はゲリラを回避できました。

家に着いた途端、凄い降りです。

そんな雨続きには、明るい太陽を!

って思い、取り出した写真は、プラス露出で真夏の太陽をイメージした向日葵です。

せめて、ブログ内だけでも太陽が欲しい・・・

”夏よ、カムバーック!”

My Mini City 「RISKY WORLD」

20829


第727話 季節はずれのタンポポ【舞岡公園】

2008-08-28 | 

一体、この雨はいつまで続くのだろう・・・。

今日は蒸し暑く、まるで梅雨に後戻り。

夏だというのに、季節はずれの梅雨のような雨・・・。

で、季節はずれに便乗して、今日はタンポポをお見せします!

季節はずれといっても、今の時期咲いていたわけではありません。

たぶん春先に撮ったものと思われます。

”お蔵入り写真”の中から発見されたものです。

My Mini City 「RISKY WORLD」

20828


第726話 お香の煙【成田山新勝寺】

2008-08-27 | 風景

いや~参りました。

今日は残業だったのですが・・・

ま、残業は仕方ないにしても、帰りの電車が人身事故で動かず・・・

振り替え輸送で遠回りして、なんとか帰宅。

あ~あと数時間後にはまた出勤だ^^;

さてさて、本題!

今週月曜日に行って来た成田の出張はあいにくの雨。

新勝寺に行くことが出来ませんでした。

なので、以前行った新勝寺の中から一枚アップします!

狙って撮ったわけではないのですが、お香の煙が素敵にたちこめていたので、思わずパチリました♪

このお香の煙の前に立つと、無意識のうちに手で頭にかけますが、やはり、RISKYさんは頭が・・・ってことでしょうか^^;

My Mini City 「RISKY WORLD」

20827