* RISKY-STYLE *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

No.3022 2014を振り返れば…

2014-12-31 | 日記

2014を締めくくるのに、取って付けたようなベタなタイトルですが…
ここに書き綴ってみますかね。

(長文なので、斜め読みがよろしいかと…)

-----------------------------------------------

 

今年もいろいろありました。

 

プライベートでは…

とても大きな転機の一年だったと思います。

波瀾万丈だった人生のターニングポイントといっても過言ではないですね。

それは2月…あの大雪の翌日。

満月の夜でした。

「不安と歓喜」が入り乱れ、気持ちが動転したことを今でも鮮明に憶えています。

いろいろな事に感謝した日でした。

本当に本当にありがとう…。

あの日見た満月は、今までのどの満月よりも綺麗で…神秘的でした。

この日を一生忘れることなないでしょう。

 

仕事では…

4月に人事異動。

職場一激務のセクションから、少しゆとりのあるセクションへ…。

忙しくても暇でも食欲は変わらずでしたが…セクションが変わることで、とにかく睡眠が十分摂れるようになったのは大きかったです。

ストレスによる湿疹も治まり、今は安心して仕事をしています。

ただ…いまのセクションには変わってる人も少なくないので、付き合い方には十分注意し、ある意味、一線を引くことが必要だとは思っています。

人間関係は、どこに行っても付いて回るものですが、個性が強すぎる相手には要注意ですね。

 

趣味では…

まぁ、プライベートなんですけどね。カメラ無くして語ることはできませんね。

オレからカメラを取り上げたら、オレという存在がなくなりますね。
今年は、レンズ、カメラ、その他アイテム…どれだけ増えたことでしょう。

一番は、やはりSONYシステムの追加ですね。

去年までは、フルサイズ機はNikonしか持っていなかったのですが、今年はSONYのα7を追加することで、コンパクトにフルサイズ機を持ち出すことがで きるようになりました。また、カールツァイスのレンズを2本揃えることで、自身のスキルも格段に上がった…と、錯覚することができました(笑)

本当にカメラ・写真が好きなんだなぁオレ…と、つくづく思います。

 

交流では…

これもプライベートですね。

同級生、親友、楽しい仲間…そしてFacebookを通じて初めて会う人。

たくさんの人と親交を深めることができました。

気の合う人

個性的な人

おもしろい人

おとなしい人

嫉妬深い人

お金持ちの人

見栄っ張りの人

当たり前のことですが、本当にいろいろな人がいるんだなぁ…と。

この交流や出会いは、オレの人生において間違いなく「財産」となってくれるでしょう。

一緒に過ごしてくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなオレですが、これからも親密なお付き合い、よろしくお願いします。

 

グルメでは…

今年もよく食べ歩きました。

豚肉、牛肉、鶏肉…そして炭水化物。

疲れたと言っては肉を食べ…

ストレスが溜まったと言えば、炭水化物祭りを独自開催。

今年もまた、たくさんの美味しいお店と出会うことができました。

もし、食の神様がいるのであれば、心の底から感謝の意を述べたいですね。みなさんに自信を持ってオススメできるお店があるって、本当に嬉しいことです。

 

健康面では…

一年を通して安定はしていました。

ですが、6月の突発的な高熱には参りました。

39度の熱と頭痛が三日三晩つづき、病院も2カ所回り…

このまま高熱が続くようなら、髄膜炎を疑うとの診断でした。

結果、処方してもらった薬が効いてか、4日目には37度台まで下がり、そのまま無事生還となりました。

原因は不明ですが…今にして思えば、もしかしたらデング熱だったり!?!?

 

番外編…

Facebookネタです。

相変わらずFacebookはマイペースでした。

依存することもなく、怠ることもなく、自分のスタイルを通せたかなと思います。

たいした事ではないですが、「ノート」という機能についてもチャレンジできましたし…

最近では「制限リスト」なる機能も実験的に使い出してます。

Facebookを楽しむ上で、実は一つだけ自分だけのルールを設けています。

それは…ネット上にある写真・画像を無断で転載しないということ。

写真をやっている者だからこそ、特に強く思うことかもしれません。

腐っても鯛といいますが、ヘッポコ写真でも著作物ですから。

 

以上、つらつらと書き綴りましたが…

平々凡々でありながらも、身の丈にあった充実した一年だったと自負しております。

辛い事もたくさんありました。

誰かが言ってました…「神は、乗り越えられる試練しか与えない」と。

心のどこかで、その言葉を信じていたのかもしれません。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。

それと同じく、辛い時間もあっという間に過ぎ去ります。

「終わり良ければ全て良し」

来年の今頃も、こうして自分と向き合ってノートを綴る事が出来ていたら、きっと充実した一年を送れたんだなぁと思うことでしょう。

 

2014年も間もなく終わろうとしています。

みなさんは、どんな一年を過ごせましたか?

楽しかったですか?

充実していましたか?

ミドリムシは食べましたか?

妖怪のせいにしましたか?

レリゴーでいられましたか?

壁ドンはしましたか?されましたか?

号泣会見は何度観ましたか?

ダメよ~ダメダメ!は何回言いましたか?

 

新しく来る2015年が、みなさまにとって、心に残る大切な一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

Comments (4)

No.3021 あほやのたこ焼き♪

2014-12-30 | 食・食べ歩き

久しぶりにたこ焼き!

去年の4月に食べた銀だこ以来だな。

銀だこは、外はカリッと、中はトロっとだけど…

あほやは、外はフニャっと、中はトロっとだねこれ!

どっちも旨いけど…オレ的には、あほやかな(*´艸`)

味付けは…塩マヨネーズをチョイス♪

さっぱりシンプルで旨かった~(*´∀`)

Comment

No.3020 豚肉と茄子の味噌炒め♪

2014-12-29 | 食・食べ歩き

マクロレンズで撮らず…

あえて55mmカールツァイス!

寄れないストレスはあるけど、それ以上の描写力に満足!

Comment

No.3019 アサイーボウル♪

2014-12-28 | 食べ歩き

どーも!オレです(゜∀゜)

若干、流行にノリ遅れ気味ですが…
アサイーボウルに初チャレンジしました♪

酸っぱくもなく、甘くもなく…
何となく健康的な感じもしたけど、味はよくわからなかったwww

てか、シャーベットになってたけど…
そういうものかい!?!?(  ̄▽ ̄)

Comments (4)

No.3018 ベジタブル♪

2014-12-27 | 日記

最近は、なるべく野菜も摂るようにしてます。今さらですが( ̄▽ ̄)

もちろん、肉メインは変わりません!

Comments (6)