* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第582話 お食事処 うおとも

2008-03-31 | 食・食べ歩き

ご心配をおかけしましたが、体調はだいぶ良くなりました!

体力も落ちているので、今宵はスタミナを付けなくては!

早速、ご馳走でカンパーイ♪

・・・うそうそうそ

まだ、おかゆくらいしか食べられないよぉ^^;

この写真は、先週仕事で九十九里方面へ行った時に食事をしたお店「お食事処 うおとも」さんです。

鮮魚店直営とあって、最高の食材が揃っています。

お刺身、揚げ物、焼き物、煮物、定食などなど。。。

しかも安い!

お近くにお寄りの際は、是非とも行ってみてください。

名 称 お食事処 うおとも

住 所 〒289-1527 千葉県山武市松尾町大堤138-1

電 話 0479-86-2661

駐車場 あり

203311

203312            ▲新鮮でこのボリューム! 3~4前で2,700円!

203313            ▲小ぶりのハマグリの酒蒸し  いいダシ出てます!

203314            ▲フグの天ぷら ふわふわの食感がたまりません。骨まで食べれちゃう!

My Mini City 「RISKY WORLD」


第581話 新宿御苑【ヨウコウ桜】

2008-03-30 | 

胃の激痛と闘ってます!

昨夜はだいぶ良くなってきていたのですが、今朝方、あまりの激痛に目覚めました。

市販の薬を服用するもまったく効かず、いよいよ病院へ・・・

っていうか、歩いて3分ほどのところに病院あるんだから、さっさと行けよ!って感じですかね^^;

こんなに苦しんでいるのに診察は3分ほど。

結果は、「ウイルス性じゃないかな」とドクター。

”じゃないかな”って、あんた・・・もっとよく調べてよ~^^;

結局、痛みを抑える薬と粘膜を保護する薬をもらって終了。

で、薬飲んだけど・・・全然効かないよ、ドクター!

しばらく様子見かなぁ。。。

下の写真は、昨日、北の丸公園の帰りに寄った新宿御苑での一枚ですが・・・

今思えば、この写真撮ってるときから調子悪かったんだよなぁ。

それにもかかわらず、2時間近くもロケしてたから、悪化したのかも・・・

早く治りますように・・・

皆様のブログへは、体の様子をみながら伺わせていただきます。

My Mini City 「RISKY WORLD」

20330


第580話 北の丸公園【牛ヶ淵】

2008-03-29 | おでかけ

昨夜は友人の誕生会でした!

新宿でPM11:00まで飲んで、帰ったときにはPM12:30。

で、なぜか、AM7:00にはまた新宿にいるRISKYさん^^;

真相は・・・誕生会が終了し、帰宅後はほとんど睡眠を取らずシャワーを浴びて、再び新宿に向かったというわけです。

もちろんロケですよ!桜のね^^

向かった先は、皇居内堀(北の丸公園)の牛ヶ淵です。

皇居の桜と言えば、千鳥が淵が有名ですが、ここ牛ヶ淵でも満開の桜を楽しめました♪

花見客というよりは、カメラマンしかいなかったような・・・

余談ですが・・・・実は体調不良なんです。

ロケから帰ったら、原因不明の下痢と吐き気に見舞われ、何度トイレに駆け込んだか・・・

今は大分良くなってきたのですが、今夜は早めに休もうと思います。

皆様のところには明日にでも伺わせていらだきます。

いつもコメントありがとうございます。

My Mini City 「RISKY WORLD」

203291

203292


第579話 ユキヤナギ

2008-03-28 | 写真

冬と春をつなぐユキヤナギ。

満開まで待ちきれず撮ってしまいました^^;

花が咲く前は鮮やかな緑の葉っぱですが、花が咲き出し満開になると、葉っぱの緑が見えなくなるほど真っ白になり、まるで雪を被っているように見えます。

一つ一つの花はとても小さくて可愛いです。

・・・満開まで待つべきだったかな~

My Mini City 「RISKY WORLD」

203281

203282


第578話 菜の花

2008-03-27 | 写真

春の花と言えば・・・「菜の花!」と答えるのは千葉県民だけ!?

知る人ぞ知る・・・なにを隠そう、RISKYさんは千葉県生まれです^^;

なので、「菜の花!」と答えるのは言うまでもあるまい!

1枚目は、お台場で撮った菜の花です。

FISH-EYEで、地面を歩く昆虫目線(蟻とかコオロギとか)で捉えてみました。

2枚目は、神代植物公園です。

マクロレンズにより、空飛ぶ昆虫目線(蜂とか蝶とか)で捉えてみました。

そんなイメージで写真を撮るのも面白いですよ^^

眉間にしわ寄せて真剣に撮るのも大事だけど、イメージ膨らませて楽しく撮るのも大事だよね!

My Mini City 「RISKY WORLD」

203271

203272