no music no lifeかもしれない日々

素人による音楽的感想を目的とするRAG FAIR中心ブログ

ズボンドズボン@ブランニューRその2

2007-06-04 21:48:01 | RAG FAIR的雑談
風邪宣言したままブログ止めてすみません。
メール電話ありがとうございました。みなさんのおかげで生きてます。
この土日、病人を決め込んで寝込んだら一気に熱が出て一気に治りました。
自然治癒力って凄い。


さて、ブランニューR(※あくまで洋輔さんの番組)を先週に引き続きリアルタイムレポしようと思いますが、先週に輪をかけて電波状況が絶望的ですな。


洋輔さん「ただいま!」
先週はイレギュラーに火曜だったけど月曜日に帰ってきましたよ、と。
で、今週もオープニングから騒がしいズボンドズボン。
礼央さん「俺は火曜ってかんじするけど洋輔は月曜ってかんじ」
純子さん「なんか今わかった気がする」
・・・・・・えっ何が?

洋輔さん「6月は祝日がないということで」
7月に海の日があるんだから川の日があってもいいんじゃないの、みたいな。


礼央さん「この4人で2週連続ラジオに出してもらうのはバンド史上初ということで」
がっちゃん「これはほんとですよ?」
洋輔さん「先週小さな嘘ついたので」(←根に持っている)
純子さん「嘘、では、ないー」


礼央さん「ツアーまっかさりです」(※私の誤字ではありません)
先月コンパクトアルバムをリリースしたということで。
礼央さん「これは西山さんのアルバムです」
洋輔さん「あ、うちのブレーンのね」
ざつおーん話の筋が読めんー
洋輔さん「だってDVDもついてるじゃないですか」
礼央さん「今までPV録っても出すところがなかったんで、つけちゃおうと」
がっちゃん「だから事実上8曲入り」
礼央さん「あら、お得ー」



♪決断アニバーサリー

この曲フルで聴いたらなんかイメージ違うな・・・。
ライブで一回聴いたはずなんですけどね。むーん。
圧倒的にサビが好きです。
サビとそれ以外がつながらないむむむむ。



<ガチコンよーすけ>
・スーパーで「いつも笑顔で接客します」という札をつけた無愛想な店員さんを見ました
洋輔さん「粉飾表示・・・?」
粉飾決算と不正表示をごっちゃにしてんじゃないですか?
洋輔さん「もしかしてこの名刺、『いつも笑顔で接客します』と書いてなかった可能性がありますね。『いつも笑顔で接客してました』みたいな。過去形?」



♪夏風便り



ここで重大なお知らせ、来週は再び火曜の放送になります。
礼央さん「えぇーっ」
洋輔さん「マスオさんもびっくり」
がっちゃん「えぇっ」(マスオさん風)
礼央さん「火曜の洋輔もけっこう色気があっていいかなと」
純子さん「いろけ(笑)」
ちょっ、洋輔さん、純子嬢に若干鼻で笑われてますけど気のせいですか(素)
いやまぁ火曜日と何の関係もない色気なんぞを持ち出したのは礼央さんなので、洋輔さんが気の毒ですけど。
・・・・・・えーと、純子さんが鼻で笑ったのはいきなり何の脈絡もなく色気を持ち出した礼央さんだということにしておきます(素)
礼央さん「やっぱりね、男は色気かなと」



今週のホームページ連動企画クイズは何にしましょうか。
そういえば先週の連動企画、洋輔さんの手が純子さんより小さかったことがなにげに衝撃でした。
あれピアノの鍵盤でいえばどれくらい届くんでしょ。
礼央さん「さきほどね、曲の間に真哉くんに靴診断をしてもらったんですけど」
靴を使って何かできない?という話になって・・・
真哉さん「じゃあ、すごいきれいにひも通そうか」
洋輔さん「おおっ、靴のプロフェッショナルが通すひも!」
がっちゃん「凄いですよ圧倒的に早いですよまず」
というわけで、真哉さんが通した靴のひもを見たかったらブランニューRのホームページに行ってください。


がっちゃんのマスオさんモノマネがあまりに似ているので、
洋輔さん「代役のオファー来るんじゃないですか」
礼央さん「もしオファー来たらどうやって驚くんですか」
がっちゃん「えぇっ」(マスオさん風)




なんだかよくわからないうちに30分終わりましたね。
無理にコーナーやらなくてよかったんじゃないのか(苦笑)

最新の画像もっと見る