no music no lifeかもしれない日々

素人による音楽的感想を目的とするRAG FAIR中心ブログ

マニアックインスピバトン

2006-02-18 03:02:58 | INSPi

智夏。ちゃん、大変長らくお待たせしました!
マニアックインスピバトン。

1、ファンになったきっかけは?(詳しく)
ラグピ、インスピゲストの回。
『この星の子守唄』がいい曲すぎたので、『inspiritual voices』と『VaLiHaLiHa』をレンタルしてみる(※この星の子守唄は入ってません)
んでコーラスの声に圧倒されてハマる。
続いて『インスピ浪漫』を借りてみるが、第一印象は微妙でした。で放置。
なんですけど、2005年4月のインスピカフェ大阪に参加する直前に改めてインスピ浪漫を聞きなおしてみたら、激しくだだハマリして今に至ります。

2、INSPiのことで知っている知識を箇条書きで。(多ければ多いほど良)
・阪大出身者中心の理系集団
・全体的にミニサイズ
・昔6人で住んでいた
・某バンドと違って(素)イケメンがいる(私の感覚では2人ほど)
基本的にあんまり知識はありません。

3、INSPiにキャッチフレーズをつけて下さい。
だから苦手だって言ってんじゃ(略)

4、1番好きな曲1曲を選んで、その曲のメインボーカルの歌い方の特徴と、好きな理由を細かく書いて下さい。
「僕の右手」
メインボーカルは大倉さん。淡々と静かに、でも激しい感情移入がされた歌い方。
歌詞がものすごく沁みます。
あぁもうなんてあったかい曲なんだろう。
こういったインマイハート的な運命観は私には皆無なんですけど、そういう問題じゃなくて想いのあったかさがたまらない。
「君が愛しい」なんてありふれたフレーズなのに、こんなに感情のこもった「君が愛しい」を他に知らない。
大倉さんの声は特徴があるので、サビのこういうシンプルなメロディでは淡々と歌ったほうが映えますね。いずれにせよ大倉さんの声質がよく生きています。
2005年春の司法試験本試験直前、私はコーヒーとRAG FAIRとINSPiのおかげで生きてました。
その頃よく聴いた曲。

5、INSPiが出演している番組・雑誌、どれくらい保存していますか?
テレビ番組、ラジオ番組、雑誌ともに皆無。
あ、ラグピのゲストの回だけですね。

6、今まで行ったライブで、一番近い席だったライブとそのライブの感想をアツく語って下さい。
インスピ浪漫Ⅱ、最前列中央大倉さんのど真ん前。
アツい語りは簡単なレポがありますので、インスピカテゴリーをてきとーに探してください。
すごいものを見ました。

7、あなたが行ってみたいと思うイベントは?
春のインスピカフェ。
東京だけなんですよね。
しかし、その頃は私はもう東京なのです。
・・・ふむ。

8、どんなライブグッズが欲しいですか?
崇文さんデザインのはいいと思いましたが・・・せくしーってあれだけでかでか書かれるとなー。黒×ピンクだしなーと思って購入見送り。
基本的にライブグッズ買わない人です。

9、家以外(学校や会社など)で、INSPiの話をする割合は?
んー・・・・・・・・・・・、ライブの翌日にバイト先でちょろっと話すかな。

10、INSPiに影響を受けた物事はありますか?(複数可)
好きなアーティストのCDが売れて欲しい・・・と思うようになった。
その結果、誰かの誕生日とかにCDをプレゼントするという行為に及ぶことになり、それがラグにも波及。

11、INSPiにカバーしてもらいたい曲はありますか?(あったら曲名と歌手も)
小田和正さんの曲を伸二さんリードで。
復刻盤2で『さよなら』があるんですけど、それが神レベルだったので他の曲も聴いてみたいという欲求が。
『woh woh』やられたら泣きますね。

12、INSPiを物に例えると?
ごめん、パス。

13、マイくんとMr.ピィーを知っていますか?(知っていれば簡単な説明も)
・・・知らないです。
インスピはファンクラブ入ってません。

14、グッズやポスターは使う派ですか?飾る派ですか?
持ってません。

15、あなたにとって、INSPiとは?
ある意味、原点。
ラグとの対比でものを言ってますけども。ラグはイレギュラーな存在なんです、明らかに。
中学や高校の頃の自分を強く思い出させる存在です。


ここからは、1番好きなスピメン1人を選んで質問にお答え下さい


16、その人のプロフィールを簡単に。
大倉智之。男。27歳。双子の兄がいる。
・・・私、大倉さんの誕生日すら把握してない・・・。

17、その人を好きになった時期は?
ラグピの時点ですでに気になってました。
気付けば大倉さんの話ばっかりしている自分に、私って大倉さんファンなんだなと。

18、その人のどこが好き?(惹かれる仕草など)
歌声。
ライブ中に暴走する杉田さんを見守る母のような表情。
客を挑発するような仕草をしているのに目はくりっくりしているところとか。
やー男前ですよ、この人は。

19、その人を動物に例えると?
むー・・・。

20、その人について、「私、これだけ知ってるのよ!」と、愛を片手に自慢して下さい。(多ければ多いほど良)
誕生日すら把握していなかった私に何を聞くの。

21、その人に影響を受けた物事はありますか?
口ひげが許せるようになった。

22、その人に是非チャレンジしてほしい事は?(複数可)
歌っててくれればそれでいいです。

23、その人と1日過ごせるとしたら、どこへ行って何をしたいですか?
話がしたい。おもしろそう。頭よさそうですし。

24、その人はINSPiにとってどんな存在だと思いますか?
りーだーはぶっちゃけこの人なんじゃないかと何も言ってません。
暴走して空回りする杉ちゃんをみんなで「はいはい」ってやるのがインスピの形なんじゃないかと想像しているんですけど、それを先頭切ってやってそうなのが大倉さん。
彼の強い想いは、インスピに絶対に必要だと思います。

25、その人はあなたにとってどんな存在ですか?
理想のかたまり。
例えば高校の同級生に彼がいたら、間違いなく惚れてました。(高校の同級生に引地洋輔がいたとしても間違いなく惚れない)

26、さぁ繋げようスピ友の輪。(5人以内)
潦蝶さーん!
難しいですが、おっヒマなーら、是非。


あああああ難しかったです。
私はラグオタであることを再確認。
や、もちろんスピは大好きですよ。
なんですけど、ラグとの対比において答えている時点で私はただのラグオタでした。
智夏。ちゃん、ものすごくお待たせしたのにこれでごめんねー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潦蝶)
2006-02-18 10:47:53
お久しぶりです。

バトン、回して下さってありがとうございます!

まだまだスピさん初心者な潦蝶ですが、

張り切って回答します!!

…ただ、どこまでマニアックな質問に耐えられるか、

が勝負の別れ道かと。(何)



「この星の子守唄」は本当に良い曲ですよね~。

大倉さんの歌声がまた良いんですよっ!

特にラストの部分とか好きです。

ああいう声に惚れます。はい。



ではでは。

下の小金井レポを全部読んで笑いまくった潦蝶でした。
返信する
イケメン♪ (智夏。)
2006-02-18 11:50:37
大倉さんと崇文・・・で良いのか?



私の感覚ではイケメンはいないんだけど

かわいこちゃんが若干2名♪(笑)<杉ちゃんと伸ちゃん



回答乙でした。
返信する
Unknown (みよん)
2006-02-19 15:34:44
バトンお疲れ様です。

自分自身こんなに長くて難しそうなバトンをしたことがないので、凄いなぁと感心しました。



ところで、美波さんの「高校の同級生に引地洋輔さんがいたとしても間違いなく惚れない」発言は意外でありちょっとびっくりしましたよ。



私なら…加藤さんに間違いなく惚れますから…///(聞いてないから(汗))
返信する
Unknown (つばき美波@管理人)
2006-02-19 22:46:32
>潦蝶さん

よろしくお願いしますー。

私もマニアックとは言えないですよねー。

だから大丈夫ですよ!(何が)



この星の子守唄の最後、大倉さんががなっている声に杉田さんの裏声が重なるところが、ものすっごーーーく好きです。



>智夏。ちゃん

お待たせしましたー。

えーと、一応「イケメン=鑑賞に値する顔の作り」ということで、私の中では崇文さんと塚ちゃんでした。

大倉さんは洋輔さんと同じで、イケメンじゃなくて男前。



>みよんさん

よかったら答えてみませんか?(笑)

んー、洋輔さんはね、身近な存在じゃないからこそ惚れ甲斐があるんです。(わかりにくい)

だって、会社の同僚にあの人がいたとするじゃないですか。

絶対面倒ですよあんな同僚?(素)

ま、そんな面倒な人に限って惚れる可能性もあるんですけどねー。

何を隠そう、私が今好きかもしれない人も激しく面倒…
返信する