no music no lifeかもしれない日々

素人による音楽的感想を目的とするRAG FAIR中心ブログ

INSPiカフェ'05秋レポ~ネタバレ注意! Part1

2005-10-08 00:47:37 | INSPi

RAGのファンクラブ会報届いてませんけど何か。連休明けに問い合わせ・・・?もーやだー(駄々っ子)(無理に若作り)(キャラじゃありませんのでやめましょう)。
詳細レポ行きます。やっぱり、1回しか行ってないコンサートってあんまりはっきり覚えていないので、行かれた方補足お願いします。ツアーは始まったばかりなのにがっつりネタバレですので、ごらんになりたい方のみ反転してどうぞ。

私の位置は、智夏。さんのおかげでかなり前、ステージ向かって右端でした。私の位置からはスピーカーの陰になって崇文さんが半分しか見えない。
崇文さん、塚ちゃん、杉ちゃんの順でまず登場。異様にテンションの高い杉ちゃんによるアホな前説(フゥッフゥッ(+腰&手の動きつき)連発)(今更ですがアホ=誉め言葉)の後、他の3人呼び込み。
衣装がね、なんて言ったらいいのかな・・・。杉ちゃんは異様に胸の開いたシャツに、ネックレスじゃらじゃらで、セクシーっぽくしたいんだなという意図はわかりました。何かがとっても間違ってる気はしましたけど(素)。北きゅんと崇文さんはアジア圏の小洒落たバーテンダーのよーな・・・。塚ちゃんと伸二さんと大倉さんはいつもとそんなに変わりない気がしました。
基本立ち位置ステージ向かって左から、北きゅん、杉ちゃん、伸二さん、大倉さん、塚ちゃん、崇文さん。
・明日に向かって走れ
セクシー・・・?っていうコンセプトを疑いたくなるよーなさわやかな始まり方。
・What's my life
この曲のリード、CDで杉ちゃんが歌ってるところ全部伸二さんになってますよね? ていうか、かなり歌詞変わってますよね? 「いつも変わらぬことはないと~」→「いつも悲しむことはないと~」とか。・・・インスピファン的には常識なんですか?? うん、伸二さんにしたのはナイスジャッジだと思います。
・エニャコラ
2番の歌詞「そろそろ考えるフリやめて」のところで歌詞を間違えて、「僕も汗かきましょ・・・」って歌ってしまう大倉さん。隣の伸二さんと顔を見合わせて、ものっすごい照れ笑いをしながらやけっぱちで「僕も~」って歌い直す。大倉さんめさめさ可愛い。めっさ可愛い。すんげー可愛(やめなさい)。照れ笑い最高。
いつも思うことですが、あの動きをしながらこの曲を平気で歌える腹筋がありえない。

・MC
杉ちゃん「大阪ということで、これだけは言わせてください。ただいまー!!」
客「おかえりー!!」
杉ちゃん「今すっげー揃ってたな」確かにものすごい揃ってました。「これを言ってもらえて満足です、じゃ、ありがとうございました」と帰ろうとする杉ちゃん。「おいおい、もう帰る気か」と引き止める伸二さん&大倉さん。
「ちょっとセクシーになったと思いません?」の問いかけに客拍手。・・・ほんまか?(失礼)
あの、確かに日焼けして黒くなってるんですよ特に杉ちゃん。プラス汗で黒く光って見えるから、セクシーに、見え、なくもないこともない気がしなくはない(何)(よーこ風に)(ありえなくなくなくないっ?ってあの名言を私見てないんです)
こないだハワイに行って走ってきたんですという話。ほんとは、マラソンの前後のパーティで歌ってくださいという依頼だったんだけど、せっかくだから俺らも走ろうぜ。ということで、この中から3人が走ってきました。「走った人は?」という伸二さんの問いかけに、左から順番に走った人が手を上げます。北きゅん、伸二さん、大倉さん、そこで調子に乗って塚ちゃんまで手を上げる。いやいや、塚ちゃん走ってないから!!
で、他の3人は応援部隊だったんですけど、大倉さん「正直ありがた迷惑やった」。バナナとアイスクリームを同時に差し出されて、アイスクリームを食べたらのどに絡まって余計苦しくなったんだそうな。結論・走ってる最中にアイスはダメ。

ハワイでサーフィンをしてきた杉ちゃん。企画会議のときから、ずーっと「マリンスポーツしよう」と言い続けていたのに「時間がない」と即却下され続けてきて、大倉さん「却下されるたびに、しゅーんとして」たそうな。
で、杉ちゃんの誕生日に、サプライズで「杉田、後ろ向いてみ?」その後ろにサーフボードが! 
杉ちゃんが「ありがとう、ありがとう」と北きゅんと伸二さんに抱きついて、伸二さんに「うわ、汗べっちょりしてる」と嫌がられておりました。
果たして杉ちゃんは立てたのか? それはDVDでご確認ください。とのこと。
サーフボードを使わなくても、身一つで波乗りする方法を現地の人に教えてもらった塚ちゃん。(伸二さん「俺らが走った後で足がくがくしてる時にそんなことしてたん?」) 上手くいけば波に乗れるんだけど、失敗しておなかをざーっと砂で擦ってしまって、おなかが真っ赤になってしまった。塚ちゃんの体が真っ赤だったのは日焼けじゃなく砂で擦ったからだったんですね。

ハワイのホノルル空港の近くに、日立製作所のCMで使われてるあの木があるということで、その木の下で歌ってきました。伸二さんが、この~木なんの木、と歌いだして、他の5人もせっかくだから(という風を装って)歌に入って1番をきっちり決めてくださいました。こういう風に歌ったら、来ていた日本人に「インスピだー!」と言われたとのこと。
この季節、その木の花が咲いている時期だということで、本当に『見たこともない花』かどうか確認してください。大倉さん「ひねくれた人、これ見たことあるやん!とか言わないよーに。」 伸二さん「こんな花なんやー、って感心しといてね」

恒例のお客さんのアンケートを読みましょうタイム。今回の質問は、「あなたが異性をセクシーだと感じる瞬間は?」
・『男性が、ひざまずいて見上げる王子姿勢がセクシーだと感じます。誕生日に、レストランでケーキを持ってきてくれたウエイターさんにときめきました』
というわけで、インスピでこの姿勢をやってみましょう。北きゅんはバイトで注文をとる姿勢が片ひざを付いて見上げる姿勢だから、俺得だよ?ということでやって見せていましたが、姿勢が低くなると後ろのほうのお客さんが見えないので却下。北きゅん今バイトしてるの・・・?という空気になって、「あ、バイトって今ちゃうで!」と補足。
・『男性が味噌汁の味見をしている姿がセクシーだと思います』
味噌汁の味見をしてみる。北きゅんは普通におたまで味見。伸二さんがスプーンで味見。杉ちゃんが、味噌汁を口に入れて、なんていうんだろう、ワインのテイスティングのよーな、舌を上あごにつけてわざとらしーく動かすマネ。大倉さんは、薬指で味噌汁を掬って指を吸うマネ。塚ちゃん・・・、あー、覚えてない(ダメ)(智夏。さん補足よろしく)。崇文さん、口に入れて、この世のものとは思えない味になっている顔をしてみせる。
伸二さん「杉ちゃんがやってたアレって、よくやるけど、何が起こるんやろうねっ?」
・『女性の、丸みを帯びたくびれがセクシー(by男性)』
伸二さん「え、これはどういうことなんやろう、ぽっちゃりした人が好きってことなのかな?」 
で、そしたら次の女性が、『○○(くびれ云々を書いた男性の名前)の寝顔v』
伸二さん「なんや、そういうことかい! めっちゃ今へこんだわ!」
インスピカフェにはいつもカップルで来る人がいるらしいんですけど、そのたびにそれを悔しがるのは伸二さんですね。悔しがってる様はとっても愛らしいですけど。
・『男性のAカップがセクシーだと思います。コンサートで前かがみになったとき、胸の隙間から北さんの胸が見えてセクシーでした』
北きゅん、でもだいぶ痩せたよ!という話。これで8キロ目に突入したそうな。それは、痩せすぎじゃないのかい?急に痩せて体壊したりリバウンドしたりしないようにしてくださいね!
・『胸の大きい女性が、スポーティなTシャツを着ている姿』
ぴっちりした体のラインがはっきりわかるものじゃなくて、スポーティなものでもセクシーさを感じるんですね。北きゅん「放送に耐えうるぎりぎりまで全開なのもいいけど・・・。」 で、北きゅんは結局どっちが好きなの?と訊ねられた北きゅん、「貝殻」がいいそうです。
塚ちゃん「次の衣装は貝殻ということで。」 やめてください(素)

全然終わりませんね。続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の1行 (智夏。)
2005-10-08 02:29:17
塚ちゃんのみOK!(笑)

一曲目は、それで合ってるよ♪
返信する
Unknown (つばき美波@管理人)
2005-10-08 04:18:28
やっぱりそうでしたか。

ありがとうございます、訂正しときます(笑)
返信する