no music no lifeかもしれない日々

素人による音楽的感想を目的とするRAG FAIR中心ブログ

『オクリモノ』バトン

2006-10-01 16:51:54 | RAG FAIR的雑談

うっかりおばちゃん.αんちを見てしまいました。

RAG FAIRアルバム発売記念
『オクリモノ』バトン


Q1、あなたが今までにもらった『オクリモノ』で印象に残ってるもの(そのエピソードなど)を聞かせて下さい。

大学のサークルを引退する時に、後輩が1ページずつメッセージを書いてくれたノート。
一人一人の書いてくれたメッセージを読みながら、同期の子とぼろぼろ泣きました。
実家に大事にとってあります。
その引退直前に、私が一からディスカッションを教えた後輩たちが大会で賞を取ってくれたことが、自分が同じ大会で賞を取った時よりずっとずっと嬉しかった。

オクリモノっていうかなんですが、東京に引っ越してから初めて行ったラグのイベント横浜恋愛サミット後のヲタ集会で、持ってきてくださったケーキに『Welcome Tokyo美波ちゃん』って書いてあったのがほんと嬉しかった。

あとネタのよーな本当の話として、高校時代付き合っていた人にクラブの後輩と二股をかけられたんですが、私が卒業する時にその2人から連名で卒業祝いのプレゼントをもらった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


Q2、あなたが今までに送った『オクリモノ』で印象に残ってるもの(そのエピソードなど)を聞かせて下さい。

大学の時に付き合っていた人の誕生日に何をあげたらいいかわからなくて迷いに迷ってプレゼントしたふわふわのスリッパ、その人が就職する時に迷いに迷ってプレゼントしたAfternoonTeaのケトル、全っ然喜ばれなくて使われなくて、今私の家にあります(超実話)
・・・あの人にモノをあげようとしたのが間違いだったんだと思う。


Q3、あなたがRAG FAIRからもらった『オクリモノ』とは、何だと思いますか?

勉強に病まないでいられること。
自分の決断を信じていられること。


Q4、あなたがRAG FAIRにできる『オクリモノ』とは何だと思いますか?

拍手をおくること。


Q5、各メンバーにプレゼントしたい『オクリモノ』を聞かせて下さい。

<リーダー>

睡眠時間とひげそり

<れおたん>

私とバトルロワイヤル

<かとうさん>

さらなる試練

<健一くん>

足が短くてもかっこいい人間にはそんなこと関係ないぜ、というヲタ仕様の色眼鏡

<かのうさん>

滑舌

<おっくん>

歌う機会




やりたい方、どうぞお持ち帰りください。


・・・オクリモノって、モノじゃないんだなー。


ていうか、このバトンめっちゃやばいですね!
答えた人間の性格と人生が出る。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぉー♪ (おばちゃん.α)
2006-10-02 13:04:45
回答、お疲れ様でした。



そうなの、軽ーい気持ちで作ったのに、なんだかヲタのみなさんの人生のドラマを覗き見してる気分です。



でも、まじで見たい!



『美波たん vs れおたん』無制限1本勝負!



きゃはっ♪
返信する
Unknown (つばき美波@管理人)
2006-10-02 15:54:37
>おばちゃん.α

私の人生のアレさ加減を露呈した気分です(素)



んっふっふっ、絶対に負けませんよあの男には。

いや別に礼央さんに勝ちたいわけではないんですが。

私は基本的にバトルを楽しむ体質です。
返信する
いただいちゃいました♪ (けーき屋さりー)
2006-10-03 01:06:43
面白そーなので、頂きました。



明日のフラゲにそっこーCD屋走ろうと思ってるんですが、ラジオも聞かなきゃ!と思うし、ゆっくり聞けなさそうな予感…。
返信する
Unknown (つばき美波@管理人)
2006-10-03 03:16:29
>さりーさん

どーぞどーぞー!

回答拝見しましたよ。



私は、フラゲしません!

ビコーズなぜなら水曜1限が鬼の憲法だから。

フラゲしちゃったら、判例読まずに歌詞カードの分析とか

始めるに決まってるじゃないですか!(素)



初聴きはゆっくりじっくり聴きたいので、

ゆっくりじっくり聞ける時までとっておきます。
返信する