つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

小学校の運動会へ

2018年10月20日 21時29分04秒 | 日記

今日は、秋  の上天気のもと孫息子と孫娘の小学校の運動会でした。

孫息子は6年生ですがこの5年間一度も勝ったことがないので最後位は「勝ちたい」と言って登校しました。

8:40頃の席取り風景ですが、年々テントが増えています

9:00前の入場待機の時、孫息子と目が合いました

今年はこのテーマで最後まで頑張る

応援合戦(大太鼓を打つことになったとか)白組

敬老席の一番前で観ていたら、孫娘が振り向いて手をふりました

6年生の孫息子たちの帽子取り、白組が圧勝でした~

3年生の孫娘たちの障害物競争(種目が?)だったかな

3年生のダンス(ボールを持って)

6年生の組体操、みんなで頑張っていました

孫息子の念願が叶って白組711点・赤組708点で3点の差で白組が勝ちました。

「やっと最後の6年で勝てて」と言って大喜びでした。

孫娘も今年は白組だったので一緒に喜んでいました  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物公園へ | トップ | 遊びました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れの下で! (ちひろ)
2018-10-22 06:50:03
 シバさま、お早うございます。
とても楽しそうな運動会の様子が溢れていて、素敵です
お孫さんたちの表情が可愛いですね!
お写真を眺めているだけで、癒されました~
返信する
運動会 (そらママ)
2018-10-22 16:20:44
こんにちは、
お天気もよく絶好の運動会日和でしたね、
楽しそうな運動会の様子が伝わって来ましたよ~
念願の白組が勝っ事ができて良かったですね~

孫ちゃんたち可愛いですね。
返信する
ちひろさんへ (シバ)
2018-10-22 21:54:14
ありがとうございます。
運動場が広いのと同じ格好なのでどれが我が孫が分からず、当てずっぽうでシャッターを押しています。
後から確認しなが探し出しているので時間がかかりましたよ~


返信する
そらママさんへ (シバ)
2018-10-22 22:02:51
週末のお天気が心配でしたが運動会日和で何よりでした。
孫息子「やっといい想い出ができて卒業できる」って言ってました~
今はかわいい孫たちですがそろそろ反抗期がやってくるでしょうネ
返信する
運動会 (sumi)
2018-10-23 19:31:35
シバさん  こんばんは~
可愛いです!!
お二人とも目が合っていいお写真ですね
孫の運動会はとっても嬉しいものです
私なんか頑張って撮っても上手くは
撮れていなくてがっかりでした
良かったですね
白組が勝利出来て!
共に喜べていい日一日でしたね
返信する
sumiさんへ (シバ)
2018-10-25 09:46:33
ありがとうございます。
かわいいのも今の内かもしれません。
その内反抗期が来るでしょうからネ
運動会は広くて遠いのでピントを合わせるのが一苦労ですよね。
今年は白組が勝ったので本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事