つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

コーヒーゼリー

2017年06月10日 15時38分07秒 | 日記

今日は梅雨の  間です

ちょっと冷たいものが欲しいと思ってお昼前に「コーヒーゼリー」を作りました

粗熱をとった後冷蔵庫で冷やして先ほどいただきました・・・が、冷やす時間が短かったためちょっと冷やしが足りなかったようでイマイチでした  これからはしっかり冷やしていただきましょう

暑くても冷たい飲み物はなるべく飲まないようにしているで「紅茶ゼリー」も作っておくつもりです。

ついでにレモンのハチミツ漬けも作っておきましょうかネ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再挑戦! | トップ | アジサイ寺に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シバさんへ (マリババ)
2017-06-10 20:47:55
珈琲ゼリー美味しいですね、
先日sumiさんとこで、よばれてきました。
冷たい方がそりゃ~おいしいよね。
あるある、早く食べたくて中途半端なの、しっかり冷やした方が美味しいもんね( ^)o(^ )
次回は、紅茶ゼリー予定ですか、ゼリーにした方が食べた気がするし、のどごし、いいしね。
レモンが沢山手に入ったときは、蜂蜜レモンも作り置きね。最高です
返信する
Unknown (そらママ)
2017-06-10 21:43:04
こんばんは、
昔仕事中におやつが欲しいときコーヒーゼりーを
作って食べました、インスタントコーヒーにゼラチンが
ついていた記憶があります、

私は紫蘇ジュースを作るつもりです。
返信する
マリババさんへ (シバ)
2017-06-11 07:11:06
お友達との「お茶」は格別でしょ。。。いいなぁ~
梅雨時の蒸し蒸しから夏の暑さでは食欲低下するし~
ついついのどごしのいいものがほしくなりますネ
マリババさんの夏バテ防止は

返信する
そらママさんへ (シバ)
2017-06-11 07:23:46
何年か前から夏バテ防止にゼリーを作りはじめました。
「紫蘇ジュース」ですか
色がいいですネ【ジュースの宝石】って感じがする飲み物ですネ
お互い梅雨・夏を元気で過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事