つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

再度植物公園へ行ってきました!

2020年06月29日 21時58分43秒 | 日記
植物公園に9時55分に着き、マスクのチェックを受けて入園しました。
今日も紫陽花が目当てです。

なんと優しい色の紫陽花でしょう

来て良かった~ってしばらく見惚れていました~
アップでもう一枚


お日さまに照らされて葉っぱにきれいな影を見つけて、ピントを合わせるのにモタモタしている内にお日さまが移動なさいまして・・・

さえない写真になりました
森のレストランの横に咲いていました。

うらら池のほとりのベンチから

遠目にはきれいですが、アップでの写真には撮れませんでした。。。

「アナベル」個人的にはこの咲き始めの薄きみどり色の時が好きなので


お茶室の横は日当たりが悪いのでこれから咲くようです


山紫陽花の咲いている道に沿って歩いていたらカナブンでしょうか

マクロレンズを持っていないので超々トリミングデス

水芭蕉の葉っぱに「シオカラトンボ」

この画像も超々トリミングしてま~す。

家に着いたのが午後4時過ぎでしたが喉が渇き作り置きのオカズで いただきました~
今回もさえない写真でしたが再度行くことができて シャッターを押せてシアワセな日でした。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せせらぎ公園へ | トップ | 7月カレンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2020-06-30 14:50:49
今日は
梅雨の晴れ間はこの時期らしく鬱としい日々ですね、綺麗な紫陽花が見頃ですですね
スマホのインスタグラムの時代です、トリミングは感覚技で素晴らしいですよ
返信する
お早うございます。 (かず)
2020-07-01 06:47:02
植物公園ですか、まだまだ綺麗なんですねぇ~。
それに、もうトンボの季節なんですねぇ。
昨日行かれたんですね。

昼頃から風雨でしたが変な梅雨の天気でしたね。
私は眠いのに教育を受けていました。

私には、今は出掛ける元気が無いのかもしれませんね。

撮り立てのアジサイ、昆虫達を見させてもらって、頑張ろうという元気が出ましたね。

また色々と見せて下さいね。
有難うございました。
返信する
福の神さまへ (シバ)
2020-07-01 14:46:07
梅雨の晴れ間、撮影にとっては貴重な時間ですね。
と思って出かけました。
日当たりのいい場所の花は終わりのようですぅ
日陰の花はまだまだきれいで被写体になってくれましたが腕の方がイマイチで絵になりません。。。(・・;)

インスタグラム時代ですネ
なんでもありでしょうか
返信する
かずさまへ (シバ)
2020-07-01 14:58:29
植物公園、日向と日陰の花では随分違いがありまして、、、
日向では暑さにやられて萎んでいたり終わっていたりしてましたが、日陰の花はきれいで見ごろって感じでしたよ~

トンボやクズの花を見た時は秋(?)と間違えそうでした。

かずさ~ん、元気出してくださいませ。
極楽寺山のスイレン待ってますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事