旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

Stand up !!

2008-11-13 16:49:33 | 嵐 ドラマ
今、深夜に再放送しているんですけれど、前にDVDで見て好きでったので、録画してまた見ています。
ストーリーは、童貞を卒業したい、だめだめな高校生の4人組(ショーちゃん、ケンケン、うだやん、こーくん)を描いた青春ストーリーです。

話自体は、結構うだうだで、笑えるものなのですが、私はうちの息子が高校生くらいになったら、見てほしいなって思っているのです
だってね、主人公達は、本当に普通のだめだめな部分たくさんの男の子で、イメージと好奇心先行で「はやく童貞を卒業したい!」って思っているけれど、いろいろなかかわり、経験を通して、「気持ちがともなってなければだめなんだ」とか「何を大切に思っていったらいいのか」とか、「自分だけでない女の子や親の気持ち」とかを学んでいく・・そういった気持ちを主人公達のだめだめぶりを笑ったり、突っ込みをいれたりしながら共有していってくれたらいいなって思うのです。

ただね、話題が話題だけに、親として一緒にみるのは勘弁かなって思います。
まあ、その頃のお互いの関係にもよるんでしょうけれど。

もちろん、みどころは主人公4人に若かりし頃のニノこと二宮和也、山Pこと山下智久、成宮寛貴、小栗旬がでていること。(2003年の制作なので、5年前ですね)
あと、今Room of Kingにでている鈴木杏、塚本高史、水川あさみ、劇団ひとり、ベッキーなど、今はすっかりメジャーになった人たちもでています。
あと、私は全然気づいていませんでしたが、第8話にあのDAIGOがシンというミュージシャン役ででているそうです。(来週、第8話をやると思うのでチェックしてみようと思っています。TBS系列の深夜2時頃です)

ディレクターに堤幸彦(トリックや20世紀少年などいろんな作品をとっていますよね)、脚本は金子ありさです。

よかったら、みてみてくださいね。