旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

宿題くん(ゲスト:フルーツポンチ)&ZERO

2010-03-09 23:25:28 | 嵐の宿題くん

さっき、ほとんど完成まで書きかけたのに記事がまるごととんでしまって(怒)、泣きたい気分!! 時間もなくなっちゃったし、ホントにポイントのみです。

【宿題くん】

日直大ちゃんに、ピッタリ寄り添って、いちいちフォローするニノが◎。
「愛媛さん」には笑わせていただきました・
それにふるふるゼリーで、ゼリーを口で吸う潤&雅の図が素晴らしかったわ。

すっぽん鍋のくだりは最高でした。
すっぽん鍋のビジュアル自体はかなりグロくて衝撃でしたが・・・・
ああいうもの苦手で、日直なのに後ずさりするリーダー。(あの表情が!!)
「おまえはひくな。おまえはすすめろ!」って言いながらも
「まずチューしましょう」ってフルーツポンチの亘さんにふって着実に進行するニノに大宮愛を感じましたワ。

そして、胆汁のくだりでの、オグサンの翔くんへのムチャぶり(ニノの「かわいそすぎる流れだ~」って声が響いてましたね)
ムチャぶりされた時のビミョーな表情、そして表情ひとつ変えずに飲み干す姿、ホントに男前の翔くんでした。(りりしかったわ)

そして、2杯目をすすめる相葉ちゃんに、表情は変えずにいながらも、ビミョーなアイコンタクトと口バクで訴えかける翔くん。
2杯目を飲みかけた翔くんにADさんの「2杯飲んで大丈夫ですよね」(爆 やっぱりこのへん、完全なアドリブなんですね)

そして、飲み手交代で、残りを飲み干した潤くんに、ニノの一言。
「何がびっくりって今の胆汁、翔さん一度口にいれてますから・・」
!!間接キス!!
でも、潤くん男前な対応で「どおりでまろやか」(かなりとまどい気味ではあったけど)
これね、相手が相葉ちゃんだったら、絶対「ふざけんなよ」とか言いそうな気がするんですよね。
でも、あの反応は相手が翔くんだったから??
ってか、翔くん相手だったらこんなの全然OKですか?(爆)
翔くんの方が笑っちゃって、鼻に逆流してましたね。


【ZERO】

最初、黒スーツ&黒ネクタイで、今日何かあったけ??って思いましたが、3月10日の東京大空襲の日を控えての、東京大空襲についての翔くん取材の特集でした。
お話を伺った、大空襲を生き延びた橋本さん、ちょうど翔くんのおばあさんにあたるくらいの年代の方でしたね。
私自身も、あまりちゃんと聞くことがない話だったので(これまでの人生のほとんどを東京で過ごしてきたにもかかわらず)、あらためて怖さ、切なさ、そして戦争の恐ろしさを感じました。65年前のことを、あれだけ生々しく昨日のように語れるっていうのは、やっぱり忘れようにも忘れられない体験何だろうなと思います。
私の両親はもっと当時子どもだったので、ちょうど空襲の時は疎開していていて、東京から離れていたんですよね。もうなくなってしまいましたが祖母達にもっと話しをきいておけばよかったって、改めて感じました。父の姉は空襲の混乱の中でなくなったときいているので、祖母にとっては思いだしたくない気持ちの方が強かったのかもしれません。
「戦争当時は自由に羽ばたくことができなかったので」折り鶴に思いを託しているとのこと。
ちょうど、10代から20代にかけての、本来だったらすごく楽しくて多感な時期が戦時中から、戦後の混乱期に重なっている年代の方だと思うので、自由に羽ばたきたかったっていう思いは余計に強いのだろうなと感じました。


web拍手を送る
 








 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌え♪ (ピロ)
2010-03-10 09:14:55
タルタルさん、おはしょーございます。

先日の宿題くんの「どおりでまろやか」、翔潤萌えには「ええっ、何が起こってるの!?」とハラハラドキドキ大興奮でした~(笑)。

それにしても、潤くんの反応が他メンだったら違うかも、、というタルタルさんの発想には激しく同意です!!
勢い余って、いろいろな組み合わせで妄想してしまいそうで、またまた何やってるんだか。。(苦笑)

こんな楽しい宿題くんも、昨日の収録分の残り2回でおしまいとは非常に寂しいですね。。その分、心おきなく楽しみたいと思いま~す。
返信する
こんにちは (うっちー)
2010-03-10 17:41:38
宿題くんの翔ちゃんと松本さんの胆汁の下りは可笑しかったですね。
最近、ふたりは自然に絡んでる感じ。
デビュー当時の「愛しの翔クン!」から始まり~。
昔のうたばんで、松本さんがドラマで寝てない翔ちゃんに、コンサートの相談で夜中に電話した事で怒られて、「殺すよ!」とまで言われて(今とは立場が真逆? お互いの信頼関係があるからの発言だけど)
それから、表立ってベタベタしなくなってしまって~。
最近の自然の流れは観てて、ワクワクします。

ZEROの東京大空襲のお話は心に響いて…。
翔ちゃんはVTRの後のコメントで目を赤くして、自分の言葉で語ってましたね。
翔ちゃんは忙しい最中に取材に出て、若い人達にも伝える立派な橋渡し役をしていますね。
頭が下がります。
返信する
ピロさんへ (タルタル)
2010-03-10 18:01:27
こんばんわ

>先日の宿題くんの「どおりでまろやか」、翔潤萌えには「ええっ、何が起こってるの!?」とハラハラドキドキ大興奮でした~(笑)。

何か、最近の潤くんちょっと一味違いません?
彼の中で何が起こっているのか!と。
ホントに、他メンだったらこんな感じ?って妄想したくなっちゃいますよね(笑)
リーダーのも、受け入れちゃいそうな気もするんですけれど・・・でも翔くんに対してとは、ちょっと違う気がして。

残りの宿題くん、なごり惜しんで。
返信する
あれは…恋? (きっと大丈夫)
2010-03-10 19:47:27
タルタルさん、こんばんは。もうあまりコメ出来ないかな~って…名残おしんでたて続けコメです

宿題くん大爆笑でしたね
ばばは録画みて…胆汁のくだり…「あれは、恋だな」!ってなんで?って聞いたら「相葉ちゃんなら松潤は文句言うよ。翔ちゃんには…弱いよ…好きだから」って…ばば…すごい。そっかぁ!
松潤正直(ハート)
返信する
さすが (理科社会)
2010-03-10 22:40:18
タルタルさん…お久しぶりです。りかしゃかい(前回)です。
Zeroは…あんな重い話題に、ストレートに翔ちゃんが関わって…涙目だし…アイドルらしからぬ彼が垣間見えましたよ。
すごいです。

マルチだな~って思います。
そんな彼が大好きです。
返信する
うっちーさんへ (タルタル)
2010-03-10 23:16:12
こんばんわ。

>最近、ふたりは自然に絡んでる感じ。

そうですよね?!
何か、潤くんが、ひとやまのりこえたところで、何か素直になってもいいのかなって思っているように見えて。

>昔のうたばんで、松本さんがドラマで寝てない翔ちゃんに、コンサートの相談で夜中に電話した事で怒られて、「殺すよ!」とまで言われて(今とは立場が真逆? お互いの信頼関係があるからの発言だけど)

そんなこと、あったんです~。

>最近の自然の流れは観てて、ワクワクします。

本当に、ワクワク思わず注目しちゃいます!

>翔ちゃんは忙しい最中に取材に出て、若い人達にも伝える立派な橋渡し役をしていますね。

ZEROに起用された最初の発端が、若い世代に櫻井翔がニュースをやることで関心を持ってもらいたいっていうことだったと思うので、本当に頑張っているなって思います。嬉しいですよね。
返信する
きっと大丈夫さんへ (タルタル)
2010-03-10 23:19:05
こんばんわ。
もう、まもなく出発になっちゃうんですね。
今のうちにお話させてくださいね。

おばあさま、さすがですね!!
やっぱり、鋭いわ!!
他メンなら、きっと別の反応かなって思うので。
返信する
理科社会さんへ (タルタル)
2010-03-10 23:23:12
お久しぶりです。いらっしゃいませ!コメありがとうございます。

ZER0は、昨年の長崎の原爆の日といい重いけれども是非伝えたいテーマに積極的にとりくんでいますよね。
彼が伝えることでの、注目度って本当に違ってくると思うので、すごく大きな役割を担っているなあって感じます。

宿題くんのゆるい翔くんも、ZEROの硬派なところもあわせもっているところが魅力ですよね。
返信する