旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

Mステ @3/5 <追記あり>

2010-03-05 21:18:59 | 嵐 音楽番組

Mステ、これを書いている今はまだ終わっていないけれど、嵐が終わって、IMALUちゃんとの知り合いエピソードをきいたら、もうすっかり終わった気分になっちゃった。

今日、締切の仕事があったんで、テンパッていてここ2、3日ブログにはあまり手をつけない生活をおくっていて、さっき終わったから、ちょっと「ただいま」な気分です。
でもその間に、「うたばん」、シングルの発売、「VS嵐」「嵐ちゃん」そして「Mステ」とこ~んなにあって、その上雑誌ネタも結構ある時で、その上みんな書きたいネタ満載のものばかりだったのに、一体どこからどう手をつけていいのやら。
ハイ! とりあえず全部みることはできました。でも、PV以外は家事をしたり、ご飯を食べながらざっとみただけなので、今晩から部分リピしたいと思っております(笑)

とりあえずは今みていた、Mステのこと。
ふりなのか、立ち位置なのか、「うたばん」の時とちょっと違った気がしたんですが・・・、私の思い違いでしょうか。(夜中に比べてみたいと思います)
Troublemakerで、5人ならびで肩に手をやって踊っているところがすごく好きで「Mステ」はそれがちゃーんとみれて嬉しかった。(「うたばん」やってましたっけ?記憶がおぼろげ・・・)
最後の5人並びの時、風っこ達の間にお兄ちゃん達が入ってきて、リーダーがニノに詰められて押し出されそうになっているところが、かわいくて。
それに、お兄ちゃん2人ではーとを作ってくれて、そこはキュンでしたワ

でも、前に1000回スペシャルで出た時は、「あっけらかんでいいじゃない」のところで相葉ちゃんが頭に手をやるところが、メチャメチャキュートだったけど、今回はやってなくて残念。ニノのピースはどうだったかなあ(やった?) かわいさは1000回の方が勝っていたような。

トークは「親にやめてもらいたいこと」っていうことで、相葉ちゃんのお父さんがコンサート前の楽屋で持ちこみでビールを飲んでいた話や、ZERO後の翔くんへのお母さんからのだめだしメールの話。
横でみながら、うけてる息子に腹がたつ(笑)。
私が「Troublemaker」を鼻歌でうたっていると、「しばらく、この曲がつづくわけ??」ってダメだしされたばかりだったんですよね。鼻歌なんでテキトーに歌っているから、やめるか、もう少しうまくなるかにしてくれって、しょっちゅう言われます。

あと、IMALUちゃんのところで、しのぶさんと仲良しのニノと潤くんが、IMALUちゃんとデビュー前どこで会ったか。ニノは、「優しい時間」のロケ現場、潤くんは双方が仲好しのおすしやさんでよく会うっていう話をしていました。

今日の最後にショックなこと・・・・
相葉ちゃん舞台、だめでした。
一般頑張ろう!って思うけど、あたる気がしないわ。
相葉ちゃんの舞台、見たいって思うけれどなかなかご縁が持てません。

<追記>
うたばんと、Mステ見較べて、ひとことだけ。
Mステの方が尺をちゃんととって最後のダンスをちゃんとみせてくれているから、最後の5人並びのステップがちゃんとはいっているんだっていうことを確認。
さらに、セットとカメラワークであんなに印象が違って見えるんだということも再確認。
Mステスタッフが神のように思えてきたわ(爆)
この曲は是非是非引きで撮ってほしい。
何度見ても、Mステ映像すごくよくて。

うたばんは、トークはとってもおもしろかったんだけど。

それにしても、今回ここまで3つの音楽番組、すべて違う衣装。
一番ステキだったのは、黒タキシードだけど、うたばんのつなぎも今日のMステの白k基調のものも、それぞれかわいいわ。
大ちゃんの髪が明るくなっていて。もうそろそろドラマ仕様なんでしょうか。

 

web拍手を送る
 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆす (なおみ)
2010-03-06 14:07:09
タルタルさん、こんにちは。
仰る通り「どこから手を付けたら良いの?」状態ですよね。

雑誌も買いっぱなしで溜まる溜まる
そして書けない書けない・・・(><)☆

>何度見ても、Mステ映像すごくよくて。

そうそう。しかも生だしね!
歌の見せ方は、歌謡番組の中で一番上手いですよね?

>うたばんは、トークはとってもおもしろかったんだけど。

うん、でも流石にちょっとマンネリ・・・かな?(苦笑)
返信する
なおみさんへ (タルタル)
2010-03-06 21:46:56
こんばんわ。
何かね、たくさんありすぎてだんだん「もういいや」状態になっていますよ(笑)

やっぱり、歌の見せ方はMステが一番ですね。ちゃんと長くやってくれるし、カメラワークもここは引きでここを見せてっていうところは、Mステ一番かなと。
うたばんは、MCふたりの愛情を感じるからいいかなと。
返信する