備忘録

written by MIZUTAMA stole

はまりもの

2014-04-03 22:27:17 | 注目アイテム
先の冬、おそらく人生で初めて乾燥に負けました。
職場環境が大きな原因だったのだと思いますが、皮膚の薄い瞼や耳が荒れまして。
わかるほど荒れていなくても、その他の部分だって乾燥してるに違いないと思い、シートマスクでスキンケアする習慣をつけました。
シートマスク、今まで使ったことはなかったのですが……いいですね!
マスクした翌日、ちゃんと効果を感じました。
潤っていて、化粧のりが違うんです。
マスク、すごいんですね。これまで、知らなくて損していました!
今は、1~2週間に一度くらいの割合で使っています。

シートマスクを使い出して、びっくり。
本当にいろいろな種類があるんですね~。
美白、エイジングケア、アクネケアなどの効果で選ぶもよし、香りや由来成分で選ぶもよし。
値段にも幅があります。
この前はお徳用大袋のようなパックを見つけました。
私は、そろそろ来るな…という頃にはニキビケアのシートマスク、それ以外は美白のシートマスクを使っています。
これ、というブランドはまだなくて、あれこれ試してこれからお気に入りを決める予定です。


最近、シートマスク以上に気になっているアイテムがありまして…
炭酸ジェルパックキット
こちら。炭酸ジェルパック。
ドラッグストアでおすすめされていて、どんなものかな~と思っていた炭酸のパック。
しゅわしゅわして気持ちいいらしいですね。

写真の商品は、ただの炭酸ジェルパックじゃないんですよ。
手作りの、炭酸ジェルパックキット。
自宅で、自分で手作りするんです。おもしろそう!
材料はもちろん揃っているので、ほぼ混ぜるのようですが、作ってみたいですね。
こういうの大好き。

以前、手作り化粧品の本にはまっていた時期がありました。
ハーブを育てだしたのがきっかけです。
自家製のハーブを料理以外にも使ってみたいなと思って。

ヨーグルトのクレイパックをしてみたり、抹茶のクレイパックをしてみたり、写真は手作りリンスを作ったときのものです。
秋冬は肌が敏感になっていたので控えていましたが、また挑戦してみようかなと思う今日この頃。


↓手作り炭酸ジェルパックキットはこちらから
株式会社自然化粧品研究所

第4回 「炭酸ジェルパックキット」おうちで簡単手作りキット♪モニター募集!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味覚 | トップ | 日本人は胃腸が弱い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

注目アイテム」カテゴリの最新記事